プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勃起していないのですか?

さっきこのカテで他の方の質問と回答を眺めていたら、
そのような内容が書き込まれているのを見つけたので。

私は、すでに28歳の子持ち女ですが、
夫しか知らない貞淑(?)女です。
夫に関して言えば、射精後も、そのまましばらく勃起状態です・・・。
あまり硬さはないかも・・?

他の男性はどうなんでしょう?

いい歳して恥ずかしいのですが、ちょっと素朴に疑問を持ちました。
よかったら教えてくださいませ。

A 回答 (3件)

大抵の男性はご主人と同じような感じですよ。

私もそうです。
正確に時間を測ったわけではありませんが、射精直後から1分間位は勃起状態のままです。ただ硬度は射精以前よりは無いですね。形は勃起しても徐々に柔らかくなり、いつの間にか(性欲が冷めていく感じに従い)柔らかく小さくなっていきます。

男的には不思議な瞬間ですよ。射精直後から急激に性欲は冷めていくのですが、ペニスは勃起したまま...体と気持ち(性欲)が釣り合っていない不思議な感覚です。
ただ興奮状態が冷めていくだけで精神的な満足感に満たされていますから幸せな瞬間でもありますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とても詳しくご説明くださってありがとうございます。感じがよくつかめました。

>男的には不思議な瞬間ですよ。射精直後から急激に性欲は冷めていくのですが、ペニスは勃起したまま...体と気持ち(性欲)が釣り合っていない不思議な感覚です。

へえ、そうなんですか~。ふふ。

女性の私にとっては、全くの未知の世界の話で
なんだかとってもおもしろいです。ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/22 13:39

こんばんは。


やはり性欲と性交能力に関わります。
陰茎が勃起するのは、陰茎の海綿状部位に
血液が流れ込むからで、射精したからすぐに
なえる事はないです。
ただ、血液が再び流れ出るので、その分
柔らかくなっていきます。
その時再び「体がしたい、あるいは出来る」
状態になれば同じ現象で硬くなります。

ぶっちゃけ、年齢と持ち前の精力の問題かなぁ。
あと、海綿体の構造が個人差アリかもだけど、
そこまではわかりません。すみません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

生物学的にご説明くださってありがとうございます。
納得しました。
立ってはいるけど、あまり硬くない理由もわかりました。

>ぶっちゃけ、年齢と持ち前の精力の問題かなぁ。

ふーん、そうなんですね。

とにかく、射精直後は、まだ立っている状態が一般的なんですね。お勉強になりました。みなさんありがとうございます。

お礼日時:2005/02/22 13:45

若いときは射精後もまだ勃起していました。

だから射精してから膣から抜かずに2回したこともありましたよ。でも今は44歳、1回出すとかわいらしいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>だから射精してから膣から抜かずに2回したこともありましたよ

おお、すごいですね。
そんな方もいるのかー。
夫は、一回したら、それきりです。今まで一度も2回したことなんてないです。
一回のHに、何回もする男性もいると知って、
夫に、「もう一度して」と言ってみたことがあります。
でも、「すぐになんて無理だよ。20分は休憩しなきゃいけないんだ」と答えて、そのままぐっすり寝てました。ま、いいんですけど・・・。

年齢の関係もあるんですね。

お礼日時:2005/02/22 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています