いちばん失敗した人決定戦

請求書を印刷するために作成していますがどうするばよいか何もわかりません。
データとして下記の項目があります。

管理No 入荷日 会社名 品名 台数 重量 単価 小計

条件として 入荷日 and 品名 and 単価 → 台数集計 単価 金額集計
としたいのですが、同じ品名でも単価の違うものがあります。
入荷日ごとの同じ品名と単価で台数を集計し、単価と品名を表示したいのですが
何か良い方法はありますか?

添付の画像データの上は、ピボットで集計したものです。
下のフォーマットに入れ込み社名ごとに印刷したいのです。
よろしくお願いいたします。

「請求書の作成で質問どうしたらよいか何も・」の質問画像

A 回答 (1件)

直接の回答ではありません。


気に入らなければスルーで。
  
これだけの物をExcelで時間を掛けて作るのであれば、市販の請求書作成ソフトを使った方が余程楽です。
以下一例。
  
https://www.sourcenext.com/product/pc/use/pc_use …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!