準・究極の選択

この前、とある男性と私の最寄駅前で飲みました。
私の家は駅から徒歩3分くらいだったのですが、男性が「家の近くまで送ります」とついてきました。
その途中、「 帰って飲み直すの?」「さっきそう言ってなかったっけ」とか聞かれたんで、「そんなこと言ったっけ?いや、飲まないかなー(笑)」などと色々かわしてました。
そのうち男性が「あ、もしかしたら家とか知られたくないよね?だったら途中までにするけど。。。」と気を遣ってくれて(?)途中で帰って行きました。
私の、家で飲み直さない?待ちだったんでしょうか?
それともそんなこと関係なくただの紳士である可能性は高いですか?

A 回答 (9件)

あなたが言うか、彼がそのように話を持って行って、上がりこむ予定だったのかと。


で、無理そうなので、気遣っているふりして、途中で帰ったのかな、と。
    • good
    • 5

帰路道中のあなたの危険回避の為に。

    • good
    • 0

「家の近くまで」と言いつつ「あなたの家で飲みなおす?」は紳士じゃないでしょ。


「駅からどの位なの?」と聞いて「もう近くなら大丈夫かな?」が紳士じゃない?
と言うか駅から徒歩3分くらいでおおよその場所まで行けたのなら待ち伏せる範囲も把握したかもね。
    • good
    • 3

やりたいだ〜け。



男友達連中には
「落とすまで気が済まねーよあのメンヘラブス」とか言って笑ってるかもね。どっちにしろ好きって言わないのは好きじゃないから!ハイ終わり。
    • good
    • 3

>家で飲み直さない?待ちだったんでしょうか?



でしょ?

でも、無理に押さないでサッと退く。
次のチャンスを待つ作戦でしょう。
    • good
    • 3

あっ、家とか知られたくないよね?って途中まで送ってくれて帰ったのですから紳士な方ではないかと思いますよ。

    • good
    • 0

「帰って飲み直すの?」の件で予防線を張られたと思ったのだと思います。


さらに押して決定的なお断りをされるのを恐れて仕切り直しを選んだのでしょうね。
「家とか知られたくないよね?」の流れは紳士アピールだと思います。
少しプライドの高い人かも知れませんね。
    • good
    • 0

質問者さんは、“家で飲み直す”と言ったんですか?


言ってないのについてきたなら、彼はごまかしたことになりますね。
紳士じゃなくて、本当は何かしらの理由を見つけて家に上がり込みたかったのでは?
>もしかしたら家とか知られたくないよね?
これは彼の自己弁護です。
    • good
    • 2

紳士とは。

チャンスには必ず挨拶し吟味し、いずれかの場合には潔くチャンスを見送るのですよ。
その方は、真っ当な紳士です。あなたも、勿論淑女です。
天晴れ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報