電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タブを選択するまで読み込まないようにしたいのですがどうしても無理そうなので、
起動時にネットを切断してからChromeを起動したのですが、
その後にネットを接続するとタブが自動で読み込みを開始してしまいます。

この自動読み込み機能を停止する方法を教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

タブの再読み込みを無効化:Chromeのアドレスバーに「chrome://flags」と入力しEnterキーを押し、Experim

ents項目表示、検索フォームに「Only Auto-Reload Visible Tabs」と入力し、Only Auto-Reload Visible Tabs項目表示、右側の「Default」をクリックし「Disabled」に変更し、再起動
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「Only Auto-Reload Visible Tabs」が存在していませんでした。

追加

タブの自動メモリ開放を無効:Chromeのアドレスバーに「chrome://flags」と入力しEnterキー、Experiments項目表示、検索フォームに「Automatic tab discarding」と入力し、Automatic tab discarding項目表示、「Default」をクリックし「Disabled」に変更し、再起動。(反映され、タブの再読み込みによるメモリ解放が無効化される)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「Automatic tab discarding」が存在していませんでした。