街中で見かけて「グッときた人」の思い出

前髪を作りたいけど怖いです。
今高校二年生でずっと前髪がない状態です。

今海外に住んでいて周りは白人の方が多く他の国の人が高校にチラホラいる感じです。海外の子はみんな前髪を流していて私も引っ越してからずっと伸ばしています。

なので前髪がある人は200人中5人くらいしかいなく、前髪を作ると浮いちゃうかな?と思い怖くて3年くらい作れていません。

言葉がわかないので友達を作るのに必死で自分が本当にしたい服装ではなくみんなの服装に合わせていました。
友達はとてもいい子なので違う系統にしても何も思わないと思いますがイメチェンをするのが怖いです。

本当は日本の高校生みたいに前髪作ってロングスカート着て女の子らしい格好をしたいのですが周りに合わせてストリート系の服装をきています。

顔は丸顔で幼いとよく言われます。一重で団子鼻でまあまあブスです。

やっぱり自分が好きなスタイルを貫くのがいいと思いますか?

前髪を作る点での注意点などを教えて貰えると嬉しいです。丸顔の場合シースルーがイイのですか?

長くなってしまってごめんなさい。

A 回答 (1件)

どこの国か分からないけど、海外、特に欧米?って、それぞれの個性を大切にする人が多いイメージありますヨ…(^^)?


日本人はみんな同じ、違うと目立つイメージあるけど、最近は日本でもそれぞれの個性を大切にして、自分の好きな格好、好きな髪型してる人、多いです♪
一部、量産型の、同じ髪型、同じ服装、同じ持ち物で見分けのつかない人達もいるけど…

特に周りが白人ばかりなら、日本人は日本人に似合う可愛いファッションの方がステキだと思います♪
女の子は髪型やお化粧で印象がグッと変わるから、自分に似合うメイクや髪型を見つけて下さいネ♪

シースルーや濡れ髪は人気だけど、前髪にオイルをつけたりしてお肌にも負担なので、元々周りに前髪ある子が少ないなら、どちらでもいいと思います。

前髪の作り方の動画があったので、貼っておきますネ♪


https://youtu.be/hPw-8-L0Spk

触覚と姫カット♪
https://youtu.be/i9Kt3p1X8wc

丸顔さんに似合う前髪♪
https://beauty.hotpepper.jp/magazine/543839/

https://arine.jp/articles/23408

一重は韓国風のオルチャンメイクやクアンクメイクにすると、色っぽ可愛くなると思うので、また研究してみて下さい(^^)♪
https://arine.jp/articles/38033

https://noritter.com/m/article/korean-makeup-nat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日、前髪作ってきます!あと、メイクも練習しようと思います

お礼日時:2021/04/24 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報