プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日ほど前に美容院へ行ってカットをしてもらいました。
それまで前髪を伸ばしていたので、前髪はほとんど切らずに、横と後ろを軽くしてもらいました。

その後、そのスタイルは別に気に入らないということはないのですが、やはり前髪を切りたくなってしまいました。

こういう場合、同じ美容院へ行けば少しはカット代が安くカットしてもらえたりするのでしょうか?

初めてやってもらった美容院なのですが、なかなか気に入ったし、今回別のところへ行くと次回同じところへ行き難いというのがあって迷っています。

電話をかけて事情を説明すればよいのでしょうか?
やり直しというのとは違うけれど、前髪をもう少し切って欲しいということで。

教えてください。

A 回答 (2件)

まだ3日でしたら絶対タダで手直してくれるはずです。


まず電話で、「今回のスタイルには前髪があった方がいい気がしちゃって、申し訳ないんですけど、前髪を作ってもらえますか?」といえば大丈夫ですよ。
一日でも早い方がいいから今すぐにテルしてくだい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早い方がいいですね。
電話してみます!!

お礼日時:2004/06/06 13:09

こんにちは。


美容室のシステムによっても多少の差はあるかと思いますが、3日くらい前のことでしたら、おそらくただか、低料金でカットしてもらえると思います。

同じ所にいきたいとお考えなのでしたら尚更、質問者さんの心にわだかまりと言うか、引っ掛かりを残さないで行けるのがいいと思いますので、お電話してみるといいと思います。
「3日ほど前にカットしていただいた@@です。この前は、前髪は揃える程度だったのですが、やっぱりもう少しカットしていただきたいので、何時ごろ伺ったらいいですか?(予約の形)」と聞いて、お店から「@時ではいかがですか?」などと聞いてくると思いますので、都合のいい時間にセッティングしますよね。その時に、「料金はどうしたらいいですか?」とストレートに聞いてみてもいいと思います。というか、わたしだったら聞いちゃいます(笑) お金のことですので、遠回りに言うよりははっきりした方がいいかな?と思うので、わたしが聞くのでしたら、こんな感じになります。
いかがでしょうか。

この回答への補足

結局、クレーム対応ということで、無料でかなり直していただけました。なかなかよいお店だなと思いました。
みなさんにお世話になり、ありがとうございました。

補足日時:2004/06/06 17:04
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
そうですね、すっきりはっきり聞いた方がいいですね。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/06 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています