アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1000円という安さから一度行ってみたいのですが、ブロー無しということは髪は濡らさずに散髪するのでしょうか?また髪型もある程度は要望に沿って切ってもらえるんでしょうか?よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

No.1です。

どうやら霧吹きはちゃんとあるようで、何よりです。

>散髪後ドライヤーは使わないので乾かさず濡れたままで終わり ということなのでしょうか?

濡れるといっても、霧吹きで3~4回しゅっしゅっと吹きかけるだけです。
髪の毛を洗った後のようにベタベタに濡れるわけではありません。
思うに、霧吹きで吹きかけるのは、乾燥している髪の毛を少しだけしっとりさせ、
静電気を抑えて髪をまとまりやすく(つまり切りやすく)するためではないかと。
また、それこそ最後に髪の毛の吸引をずごーっとやってもらえるので、
終わった後に「あー髪の毛濡れてるなあ」と思わず思うほどには、
濡れないと思います。
それほど心配することはないと思いますよ。

また、No.2さんがおっしゃるように、その日のうちに自分で髪の毛を洗い、
細かい毛を洗い落としておくのがよいと思います。^^
    • 0

よっぽど凝った髪型でない限りやってくれますよ。

散髪の前にスプレーをかけて濡らします。

私も以前は4000円~5000円出して床屋に行ってましたが、最近は1000円以上出して髪型を整えるのがもったいない気がしてます。
http://www.qbhouse.co.jp/

シャンプーがないので頭が臭うと嫌がられます。
私は行く前に洗面所で頭を洗って、その日のうちにお風呂に入って細かな毛を落とします。

この回答への補足

ドライヤーは使わないので髪は濡れたまま終了なのでしょうか?

• 0

大学4年(男)です。

QB HOUSEで毎回1000円で切ってもらっています。

>髪は濡らさずに散髪するのでしょうか?
人によると思います。うるおいたっぷりの髪ならばそのまま切るようですが、
乾燥した髪には霧吹きで水をかけてくれます。
……はずですが、意識したことがないので確信はありません。ごめんなさい。
店はたいてい透明ガラスだと思いますので、外から眺めたとき、
霧吹きがあればOK、という程度の回答に留めておきます。すみません。

>また髪型もある程度は要望に沿って切ってもらえるんでしょうか?
毎回「今日はどれぐらい切りますか?」と聞かれます。これは間違いありません。
(が、もしかしたら、店によっては違うのかもしれません。)
自分が行くところでは
「今日はどれぐらい切りますか?」
「耳は出しますか?少し隠しますか?」
「前髪は眉毛より上?眉毛ぐらい?」
以上3点は、言い方はいろいろありますが、たいてい聞かれます。
流れ作業的に扱われる、という印象は、自分は持ったことはありません。

流れを書いておきますと、
1.店に入る。1000円でチケットを買う。
  ※1000円札のみOK。5000円札や10000円札はNG。
2.座って順番を待つ。一度列を離れると、並びなおしを要求される
  こともあるらしいです。
3.どうぞーと呼ばれる。荷物を置く。眼鏡がある場合は外す。
4.ケープ(?)に腕を通す間に「今日はどれぐらい切りますか?」と
  聞かれる。
5.いくつか質問・回答を繰り返し、いざ散髪開始。
6.散髪終了後は鏡で後頭部を見せてくれる。
7.OKだったら、髪の毛の掃除。専用の吸引機で、髪の毛に絡まった
  髪の毛の切り残しを吸い取る。痛くない。ややうるさい。
8.終了。

だいたいこんな感じだと思います。
髪の毛は洗ってくれません。髭も剃ってくれません。が、1000円です。
参考になれば幸いです。^^

この回答への補足

ありがとうございました。霧吹きで濡らすということですが、散髪後ドライヤーは使わないので乾かさず濡れたままで終わり ということなのでしょうか?

• 0