アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場のオーナーにめっちゃ髪の毛の事を言われます。
髪の毛傷んでるねーと2回も言われた事があって
私は元々くせ毛で毛も1本1本が太くて量も多いので
それがコンプレックスで、いろいろな場面で人に言われて嫌な思いをしてきました。
髪を染めるまでは、ずっと縮毛矯正をしていましたが
専門から今の社会人になってからは、染めてるので
縮毛矯正もしてしまうと髪の毛が傷んでしまうのでしてません。
美容院に行ってトリートメントしてもらったり
ホームケア出来るものもしてるし、雨や雪など湿気が多いと髪の毛が広がったりうねったりしてしまうので
職場にも休日お出掛けする時も毎日ヘアオイルを持ち歩いて髪の毛を気にかけてるつもりです。
それなのに、わざわざ傷んでること言ってくるのがほんとに嫌です。自分はくせ毛じゃないからそーゆう事を平気で言えるんだろうけど、、
人の事言ってる割には、そのオーナーはいつも髪型ぼさぼさで、くしでとかさずに髪の毛を適当に丸めてクリップでとめてる感じですww
皆さんの周りにも見た目についてわざわざ言ってくるデリカシーの無いやついますか?

A 回答 (3件)

自分がそうかも(笑)


気をつけます…
    • good
    • 1

白髪交じりのオッサンですが肩甲骨まで髪を伸ばしていることと、


うちは髪を触る仕事場という事もあり毎日弄られてますよ。髪を。(今は蒸しタオルを外されたところ……何しようとしてんだ。この子)

・・・本題・・・

上司からは、よほど目に余る状況(雑な自分よりも酷い状況)だったんじゃないのかな。

・・・髪に対するアドバイス・・・

自分ではしっかりケアしているつもりが、逆効果だったなんてこともある。
と、髪を鋤いてきている子が言ってる。髪を染めて痛むという事は染め方が悪いのか、染めた後のケアが悪いとも言ってます。

行きつけの美容院でヘアケアについて相談していますか。
そして、そのアドバイスを理解していますか。
独りよがりになっていませんか。
髪を弄り過ぎていませんか。

髪は一度痛むと元に戻りません。
ヘアケアは「それ以上傷まないようにする」行為であり「修復」行為ではないと肝に銘じておきましょう。


・・・余談・・・

なんか髪を編み始めたよ...。
    • good
    • 0

美容師なんでそうゆう切実な悩み、身近で聞いてます。


売り上げ的には禁じ手なのですが、私は前髪の後ろから着けるハーフウィッグをお勧めしてるんです
これなら朝のスタイリングタイムも大幅短縮出来ますし、オーバードライでの損傷も防げます「フォンテーヌ」で検索してみて下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A