プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生男です。ドライヤーして髪を梳かしてもこめかみあたりの前髪が割れてしまいます。恐らく生えぐせのせいなのかなと思うのですが、少し毛量が少ないのも気になります。どうすれば割れを改善できるでしょうか

「高校生男です。ドライヤーして髪を梳かして」の質問画像

A 回答 (1件)

生え癖の直し方は、希望する方向へと髪の毛を根元から梳かして、毎日毎日、寝癖をつけると生え癖を変えられます。



1.
髪の毛の根元を湿らせた状態にします。濡れた状態では効率が悪いので、乾き切らない程度まで乾燥させます。
2.
生え癖を変えるのですから、髪の毛の根元から櫛で髪の毛を梳かします。
3.
2.で作った形を崩さない様に、ヘアバンドやヘアネットなどで押さえます。
4.
そのままの状態で、就寝。起床したら、押さえていたバンドやネットを外します。

以上の事を毎日繰り返します。すぐに効果は現れませんが、6~12ヶ月で生え癖を変えられます。

ただ、すぐに何とかする方法も欲しいですよね?

髪の毛の根元を湿らせ、根元から5~10mmのところを希望する方向に曲げ、この曲げた所を温めて冷やすと、冷やした時の形で固定されます。
この時、ヘアドライヤーの先端にはノズルを付け、スイッチはワット数が小さい方、または、弱風など、温かくて弱い風が出る様に入れて使用して下さい。
なお、失敗した時は、湿らせればリセット出来ますよ。

まぁ、ヘアドライヤーでのスタイリングは、理美容師に教えてもらいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A