dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

抜け毛・切れ毛について詳しい方教えてください涙

私は今高校3年生18歳です。
1ヶ月ほど前から抜け毛?切れ毛が多く
元々髪の毛を触るとよく親からめっちゃ髪抜けてるよーてゆわれてましたがそのときはみんな抜けてるし、って気にしてはいなかったのですがお風呂に入ってリンスをつけて私はめんどくさがり屋なので手ぐしで髪の毛をといていましたその時から指にたくさん毛が絡まって「え?」って焦りました。今まで以上に多く抜けて、
次の日からクシでとぐことにしました。

それ以降もっと抜け出すようになって
今日お風呂に入った時前々から束でよく抜けていたんですが今日酷くて、怖くて焦ってます。
友達も円形脱毛症になっててストレスはなかったそうなんですけど、、、自分も今めっちゃ悩んでいるほどのストレスはないです。
髪の毛はもともと傷んでいて髪を染めて黒染めしての繰り返しで、乾燥が酷いですキシキシです( т т )
それも悩みです。夏に1度ブリーチした時これ以上はできない、髪が抜ける、切れると言われ5センチくらい切っとく?と言われ切りました。
再々切っていくのが1番だと思うのですが伸ばしているのであまり切りたくないです> <՞ ՞

原因、経験とか分かることがあれば教えて欲しいです。
美容師の方とか教えてください!!
ケア方法とか髪にいいものとか教えてください〜

A 回答 (2件)

髪の毛は毎日生まれ変わっています


一日平均100本は抜けていきます
髪を染めたりブリーチすると 
特に頭皮に負担がかかり抜けやすくなります
洗髪は週に一度髪の毛の汚れを落とす程度にして
ブリーチなどをしないで3か月生え変わるのを待ちましょう
    • good
    • 0

ブリーチとか繰り返していたら痛むに決まってる。



何もしないのが1番。

そんなに髪を痛めると将来禿げちゃうよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています