ショボ短歌会

共用のパソコンでYahooにログインしました。使用後ログアウトしたのですがクッキーやキャッシュも削除しないと私のアカウントの情報(ヤフーメールなど)を閲覧できるのですか?

質問者からの補足コメント

• パスワードを保存してしまっていた場合どうなりますか?
    また、保存していた場合の削除方法を教えて頂きたいです。

• ちなみにログアウト後Yahooと検索し、ログイン画面を出した際にIDは表示されていなかったです

• どんな手段でとはどういう意味でしょうか?

A 回答 (4件)

>パスワードを保存してしまっていた場合どうなりますか?

>また、保存していた場合の削除方法を教えて頂きたいです。
IDパスワードが保存してあれば誰でも再ログインできることになり、なりすまし操作が出来てしまいます。保存したパスワードの削除方法はブラウザ毎に異なります。
>ちなみにログアウト後Yahooと検索し、ログイン画面を出した際にIDは表示されていなかったです
IDを知られなければ一応保護されていることにななりますね。
>どんな手段でとはどういう意味でしょうか?
これは推測ですが、ブラウザでの利用か、Outlookその他メールソフトの利用等という意味でしょう。
    • 0

再びログインしようとした時に、IDやパスワードが表示されていなかったのであれば大丈夫だと思いますよ。

念のためクッキーやキャッシュを削除したいのであれば、
Yahooにログインする際に使ったブラウザを教えていただく必要があります。
分からなければアプリのアイコンの写真でも構いません。
    • 0

>パスワードを保存してしまっていた場合どうなりますか?

そんなこと誰かに質問するまでもなく共有者に見られてしまいますよね

>保存していた場合の削除方法を教えて頂きたいです。

あなたがどんな手段でYahooメールを利用していたのかを補足しないと回答のしようがありません
    • 0

ログインしたときにパスワードを保存してなければ大丈夫です

ただそれ以外の部分、アカウント名やどこかで何かを入力したものは残ってしまいますのである程度の情報は得られてしまう可能性がありますね
    • 0