プロが教えるわが家の防犯対策術!

インスタをリア友に見つかりたくない。

単純にSNSとリアルは分けたい派です。
インスタ垢は持っていたのですが
ジャンル分けとして、今回違う垢も作りました。

あと、電話番号でログインしていたのですが
どちらもフリーメアドでのログインに変えて 電話番号は削除しました。
それ以外の個人情報は登録していません。

どちらの垢も連絡先との連携も Facebookとの連携もしていないのに、
新しい垢を作ったら、「フォローしませんか?」にリア友の垢が出てきました。

これって、向こうが連絡先と連携していて
自分の電話番号を持っているから出てくるのでしょうか?
自分は相手に表示されませんか?

SNSの世界は、リア友とか入れずに
ネットの中だけで作り上げたいタイプなので
自分の垢がリア友に表示されるのは気持ち悪すぎるんです…。

とにかくリア友の「知り合いですか?」「フォローしませんか?」に表示されたくないのですが
今の設定で大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • メアドも新しいものだから、知ってるリア友いないんですよね…
    LINEとインスタは連携してないはずですけど、LINEの友だちが表示されたりするんでしょうか?

      補足日時:2021/04/25 00:54

A 回答 (1件)

LINEは分からないですが、メールで繋がっていると、あなたの連絡先に含まれている○○さんがInstagramを利用しています。


などの表示がされることがあります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!