電子書籍の厳選無料作品が豊富!

緊急事態宣言で近場の公園さえ休園しているので武蔵丘陵森林公園へ行った。
普段より、多く人が出ていました。広いので接触は少ないので気分転換にはいいかと、
車で出かけた。
見た事のない蝶に出会った。
スジグロシロチョウかとも思ったが、黄色い頭?とちょっと大きさがモンシロチョウより大きかった気がする。写真がうまく撮れておりませんが、宜しくお願い致します。

「緊急事態宣言で近場の公園さえ休園している」の質問画像

A 回答 (2件)

チョウなど昆虫の写真をよく撮っていますが、たぶんこれはチョウではなく蛾の仲間です。



翅の模様がアサギマダラに多少は似てはいるものの、アサギマダラではありません。

大量発生することのあるウメエダシャクの一種かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

isoword様
アサギマダラでは全く、ないですね。
もう、「教えて!GOO」は、以前は答えがはっきりしていましたが、
このチョウをアサギマダラと言うような人が回答するような場になってしまったのがとても残念です。でも、誠実に答えて下さったおつもりなのだと思いお礼を言います。もう、教えてgooには花の名や蝶の名前などは質問しても期待できないことが分かりました。
ウスバシロチョウと教えて下さった方がいます。
これはウスバシロチョウです。

お礼日時:2021/04/29 05:02

アサギマダラ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!