アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonで楽天カードを使ったら「お支払いの利用承認が得られませんでした」とメールがきて、クレジットの情報を打ち直しても支払いが出来ませんでした。同じ日に注文し届いているものもあるのですが、一部の商品だけダメみたいです。試しに楽天市場で楽天カードを使ってみたところ問題なく支払い出来ました。
原因はなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 更新してチェックしてを繰り返しているのですが、「更新が必要です」となったり、ならなかったり、
    「更新が必要です」が消えたのにまた「更新が必要です」が表示されたりとします。
    デビットカードも試しましたがダメでした。
    Amazon側の問題でしょうか?

      補足日時:2021/05/03 04:39

A 回答 (3件)

私もAmazon(ヤフーカード利用)で同じ経験を2回しています。

他のカードで決済しました。Amazon側に問題があると思います。
    • good
    • 0

利用の時間帯は?


深夜に高額な買い物をしたり、日頃と違う通販サイト(楽天カードなら楽天サイト以外)で購入すると不正利用監視プログラムにひっかかりやすい。
買ったことのない通販サイトを利用したり、深夜にAmazonで高額な買い物をしたり、連続で決済したりすると、セキュリティロックがかかることあります。
クレジットカード会社の不正利用監視プログラムと思われます。

本人認証サービス(3Dセキュア)を登録していますか?
    • good
    • 0

クレジット詐欺(偽造カード利用など)が多発している為、カード会社は24時間体制で、怪しい取引を監視しているらしいです。



たまに、誤解されて決済が拒否されてしまう場合があります。

平日なら、楽天に電話して停止を解除してもらえるのですが、連休中で
無理?かも知れないです。

運が良ければ、リセットの時間、夜中の24:00とかですかね?(確証はないです)解除される場合も、カード会社によってはありますが。

楽天の正確なリセット時間は知りません。

なので、今出来ることは、
PCを再起動して、ブラウザを最初からやり直し、ログインし直し、もう一度、購入決済して見て、できればラッキー

失敗した場合は、数時間から~半日経過後、再チャレンジするしか無いと思います。

勿論、楽天運営さんに連休中でも電話が繋がるなら、決済停止を電話でキャンセルしてもらって下さい。(失敗した回数・時間とか色々、電話で聞かれます)

ちなみに、決済停止は普段購入していないサイトとか、監視側が怪しいと判断した取引だけなので、他の怪しくない取引は正常に買い物ができる場合があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!