電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普段化粧水と乳液と日焼け止めを塗って、眉毛だけ書いて出勤しています。

化粧するのはマナーといいますが、していない人もいたり、特に指摘を受けないので普段していないのですが、化粧をしないのはお肌的にどうなんでしょうか?

化粧すると肌が荒れそうなイメージなのですが、、
化粧しない方が荒れたりなんてこともあるんでしょうか?

A 回答 (2件)

日焼け止めしていたら大丈夫そうですが。

それで出勤できるということはお肌も丈夫で綺麗なんだと思います。

塗った方が肌にいいという風に売り出しているファンデーションとかありますよ。(実際のところは不明)
コスメキッチンとかに売られているナチュラルコスメです。美容成分やブルーライトカットが入っていたり、石鹸で落とせたり…。

でも、日焼け止めも保湿もされてるなら問題なさそうですが…。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
肌は綺麗ではないんですが、ノーメイクでさらに悪化してるのだったらしないといけないなぁと思っていたぐらいなので、大丈夫そうなら今まで通りで…(´ー`)
私、普段ノーメイクなのに苺鼻が治らないんですよ(´∵︎`)
それで気になって今回質問しました!
ありがとうございました!!

どうですかね、いちごばなって確か皮脂とかが毛穴に詰まってるんですよね。

それなら化粧が関係しているというより毛穴ケアの洗顔とかがいいんじゃないでしょうかね。素人なので偉そうには言えませんが…

クレンジングになってしまいますが、インスタで流行ってるDUOっていうバームはオススメですよ。ちょっと高いですが。

私は皮脂が多く、いちごばな、インナードライですが使いだしてから調子いいです。はじめ硬いバームが体温で溶けてくるんですが、それが毛穴をお掃除してる感じがします。(個人的な意見ですが)
少しいちごばな改善されたような…
決して宣伝ではありません(゚o゚;;
    • 1
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます!!
毛穴ケア…大事ですよね
DUOのバーム、インスタとかで話題になってますよね!あれのミニサイズのを買って今試し中なんです、、!
のんびり頑張ります…