推しミネラルウォーターはありますか?

世間一般には、化粧をして美しくなった女性を、
美人という風潮がありますが、私はそれが嫌いです。

化粧するということは、異性を意識しているような色づいた女であるし
そんな下心があるような人 私はキライなんです。

だいたい女ってそうですよね・・
おとこの前でだけ、可愛くあろうとして、
トイレで化粧直すし。

そういう女の習性が気持ち悪いんです。

A 回答 (12件中1~10件)

連投すみません。


ちなみに若い頃は化粧どころか日焼け止めもせず、
建設作業員の仕事とかしてました。
トイレも一時期男性用を使っていましたが、
一度トイレの個室全体、便器も壁もう〇こが擦り付けられていて、
それ以来女子トイレしか利用していません。
女子トイレでは有りえないですからね。
    • good
    • 1

私の場合は、化粧しないと女に見えなくて、


駅や店のトイレに入る時に不便だから化粧しています。

私は男性寄りのXジェンダーです。
子宮も全摘出しています。
髪型も通常の男性より短くて、身長も170cmくらいで、
穿いている下着もトランクスです。
顔も陣内孝則似の男顔なので、薄化粧では駅のトイレで「男性は向こうですよ」と言われます。
なので多少派手めに明らかに化粧しているのがわかるレベルの化粧をします。

ハッキリ言って男性嫌い…というかどうでも良いので、
男性の気を引くために化粧したことは有りません。
電車とかに乗っていても女性ばかりに目がいくので…。

私の母は看護師でしたが、ノーメイクで仕事をしていたら、
「病気の人が居る所で、そんな酷い顔色で仕事するな、化粧しなさい」と怒られたそうです。
仕事上、したくも無い化粧をする女性は多いです。

あなたの考えは非常に偏っています。
確かに男性の気を引くために化粧する女性も居ますが、
それだけじゃないという事です。

たとえば病院に行ったとして、目にはクマ、頬にはシミ、シワ、顔は毛穴が目立って顔色がくすんでいる
看護師さんに応対されたら「貴女の方が病気っぽいよ?」と思いませんか?

それに「異性を意識しているような色づいた女」とありますが、
世間の大半の人は恋人が居るとか結婚していますよね。
色づく人が居なければ、人口も増えないですよね。
別に色づくことは害悪ではありませんよ。
むしろ私のような40半ばも過ぎて一人も人を好きになったことの無い女からすると、
「人口増やしてくれてありがとう」てなもんです。

人の事情は一つじゃない、人の分だけ有るんですよ。
    • good
    • 0

オスやメスの気をひくために身を飾る。

それが生物です。
世間一般ではなく、自然な事です。
嫌いなら嫌いで仕方がないですけどね。
    • good
    • 0

私はこれっぽっちもしたくないんですが、残念ながらするのがマナーとされているんですよね。

    • good
    • 1

すべての女性がそうだとは限りません。



男の人も カッコ良く見せるために 身支度を整えて

高価なものを身につけたり リーゼントしたりしますが

すべての男性がするわけではありませんね。

大切なのは 他の人に不快感を与えないほどの

慎みある 身つくろいをすることだと思います。
    • good
    • 0

外見で勝負をしないのであれば、そんなプライドは捨てて内面をせっせと磨いてみたらいかがてしょうか

    • good
    • 1

それは社会に出たら身だしなみとしての常識だと思いますよ。


下心とかは関係ないと思いますよ。
うちの会社もすっぴんで出社したら注意しますよ。
    • good
    • 0

美人か美人でないかの定義はおいといて…。


社会にでたらナチュラルメイクは当たり前だし、ある程度の年齢になればちゃんとしたメイクは女性は必要だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要ではないですよ。
女は男にもてるためだけにメイクをしてるんですよ。
なぜ、社会に出たらメイクが必要なのでしょう?

お礼日時:2018/04/10 21:43

私は化粧をしていますが、化粧をすることは身だしなみを整えることの一つだと思っています。

特に異性を意識してという事ではありません。学生のうちはよくても、社会人になって化粧をしていないと常識がないと思われてしまいます。
    • good
    • 2

素っぴんの女性が美し


かったら本当の
美人ですよね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!