プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MS-DOS時代(DBXL、dBASE、桐、dbmagicなどが
全盛の時代)の拡張子が下記のデータのデーターベースアプリケーションを
教えて下さい。
(データ)    RLT
(インデックス) VIW
(プログラム?) DB4
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

dBASE(3)の拡張子が .db3 だったことから、



.db4 は、dBASE(4)ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
こちらで調べた結果DB(4)シニアというアプリケーションでした。

お礼日時:2001/08/29 09:24

拡張子から考えると



RLT(Relation)
VIW(View)
DB4(Database)

の感じがするのですが・・・
VIWはnishimoriさんのご指摘どおり「桐」で結合表に使われていましたから、そうなるとRLTと矛盾するし、判りませんねぇ。
DB4は、単純に考えるとdBASE(4)に使われていたのではないかと思うのですが記憶にありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/29 09:21

ご質問の拡張子を使用しているAPを探しているということでしょうか。



「桐」ではないようです。
ただし、「VIW」は結合表(と呼ばれている)の拡張子に使われています。

この回答への補足

はい、そうです。
桐のデータは拡張子がTBLだと思うので、私も桐ではないと思います。

補足日時:2001/08/24 13:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結構、昔のデーターベースなので難しいかもしれません。

お礼日時:2001/08/24 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!