プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

癖毛の男です
いつも髪を切ってもらうときに、前髪は目の上に届く長さで、と注文します

ですが、切ってもらうと全然目の上じゃなありません

これって癖のせいでしょうか?
仕方ないんですかね

A 回答 (2件)

カットする担当者って、若いでしょ?


だったら、知らないんだよ、癖毛の癖をね。
つまり、あなたが悪い訳ではありません。

次回からは、ドライカットしてもらって下さい。
癖取りシャンプー無しや癖直し無しでカットする事を、ドライカットと言います。
年配の理容師や美容師なら癖の強い人の為に取り入れるカットなんですけどね。
    • good
    • 0

髪は、濡らして伸ばして切ると思いますが、


「髪が乾いた状態の時に、目の上に届く長さで」
と、言ってみてはどうでしょう。
癖毛だと、乾いた時に縮むので、ぴったりに切ると、かなり短くなる様に思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!