イギリスでロンドンとケンブリッジの往復を計画しています。どうもそこで座席にFirst classとStandard classとがあるようです。もしStandard Classだと柄の悪い人たちがいたりするんでしょうか?海外旅行用の大きなスーツケースを持って移動するので、明らかに不慣れな外国人だとばれてしまいます。だからけっこう心配なんです。
 よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

数年前、ケンブリッジに語学研修で二週間滞在しました。

その際、
ロンドン・ケンブリッジ間を電車で移動しました。私が乗った電車
には普通席しかありませんでしたが、怖い思いはしたことないです。
ロンドン市街の地下鉄も日本に比べたらきれいではないですが、
怖くないですよ。以下のURLのサイトに鉄道のことが詳しく出てい
ましたので、ご参考までに。ぜひ、良い旅を。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ah2t-yko/takehiko/ca …
    • good
    • 0

結論から言うと、既に他の皆さんが言っているように、Standard Classで問題無いと思います。


むこうの1st Classは、日本で言えばグリーン車だと思って下さい。おまけに、通勤列車などの例外を除けば、普通はSTDでもすわれます。ですから、普通の人は、STD Classにのります。日本のグリーン車が、通勤時間以外はたいていがら空きなのと同じです。(1st Classの普通の切符と、STD 用のCheap Day Returnだと、値段の違いは倍じゃきかないので、普通の人はそうしますよね。)1st Classにのれば、柄の悪い人たちが座ってない事はたぶん確かでしょうが、STD Classがコワイという事はありません。(ひょっとしたら、1st Classだと、同じ車両に誰もいなくて、かえって心配になるかも知れませんよ。)

用心に用心を重ねるなら、むしろ乗る時間帯を気にされた方が良いと思います。路線による違いが大きいのでしょうが、一般論として、夜の10時、11時とかは、乗客の数も少ないし、稀に酔っ払いがいたりしますから、身の危険を感じるところまでは行かなくとも、気分はよくないかも知れませんから。

犯罪行為に類する事を避けるなら、「1stかSTDか」や「スーツケースか小さなかばんか」よりも、回りの乗客の数の多さのほうが、まだ大切だと思います。(私は、ロンドンの地下鉄に夜遅く乗らなくてはいけない時は、客の多い車両をなるべくえらんでいました。)
    • good
    • 0

いやいや、特に気にするというか、心配はすることはないと思いますよ。


また、大きなスーツケースを持ち運んで旅行するのも、あちこちから、来ている観光客も日本人だけじゃないですからね。それは世界中どこに行っても言えること。アメリカもそう。危ないと思ってるニューヨークだって、住めば平気です♪

ま。白人社会というか、中国人や黒人もいっぱいいるイギリスだけど、日本人がいること自体、観光だって思われますし♪

ただ。いえるのは、日本にいるときのように荷物をちょっと置きっぱなしで、注意せずにだれかに話し込んでたりというような無用心さはやめましょう。
とっていく人も悪いけど、被害者も悪いのですから。

あと、めったやたらに、いかにもお金持ってるよぉ、と振り回すようなブランド固めはまずいかと(^^;ゞ

でも。危ないところに立ち入ったりしない限り、大丈夫です。最低限、注意は払って、精一杯楽しんできてくださいね

お気をつけて!
    • good
    • 0

 座席自体は、普通でいいでしょう。

私はロンドンとヨーク間しかつかってませんが、イギリス人の雰囲気を知るには、いいでしょう。問題は、日本と違って、駅名アナウンスがないこと、時間とおり着かないこと、があります。
 イギリス人は親切ですので、話し掛けて、その駅が来たら、言ってもらうといいですね。モチロン、車掌さんにも言っておくのですが。
 私の場合、いちいち駅にとまったら、駅名チェックしてました。なにせ、時刻表もなく、列車利用してたんで。
 トーマスクックの時刻表と、駅名の分かるイギリスの地図買っておいたら、どうですか。
    • good
    • 0

こんにちは。



列車の旅行でいろいろ心配されているようですね。
私もかつて一人旅でイギリス周遊をしスタンダードクラスに乗りましたが、
とくにトラブルなどにはあったことはありません。
スーツケースを持って乗る人もたくさんいますし、外国人もたくさん乗って
いますので、あまり気になさらなくていいと思いますよ。

余談ですが、荷物については乗降口の近くにスーツケース置き場があります。
大きいものだと座席の近くには置けないと思いますので、そこに置いて
座ることになりますが、座席を乗降口寄りにとり荷物置き場が見えるように
座ればいいと思います。

ロンドン-ケンブリッジ間は乗ったことがありませんが、ビジネス客と観光客が
多いんじゃないかなぁ・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋ナシのコンポートの作り方

買った洋ナシが硬くてそのまま食べても美味しくないのです。コンポートとかなら美味しく食べられるかと思いましたが洋菓子作りは自信ないです(汗)
洋ナシのコンポートの簡単な作り方がありましたら教えて下さい。コンポートではなくても失敗の少ない簡単に作れる調理法もありましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんはヽ(=´▽`=)ノ
最近お菓子作りにはまってます笑
下記URLにコンポートの作り方を載せておきましたので
ご覧ください^
http://www.cookpad.com/で「洋梨」と
検索すると、コンポート以外にもたくさん調理法が
ありますヾ(@~▽~@)ノ
おいしいものを作ってください♪

参考URL:http://cookpad.com/emumu/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=107540&Mode=full

Qスーツケースについて

初めてスーツケースを買おうと思います。
国内旅行に使う予定なのですが、どのぐらいの大きさ(何リットルがいいのか)に迷っています。
行先は冬の北海道なのでたくさん荷物が入った方が助かります。
約1週間の旅行でも、98リットルは多いでしょうか?

宜しければ、空港でのスーツケースの制限などのアドバイスも教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

空港というよりも飛行機に持ち込めるサイズが決まっています。
参考までにJALのサイトです。
http://www.jal.co.jp/dom/service/bags/
98リットルサイズは機内に持込ができません。
(カウンター預かりになります)
このサイズだと冬の北海道1週間は厳しいです。
やはり98リットルくらいのものがないと余裕がないかと思います。
参考までに、夏のヨーロッパ1週間行った時は、行きは半分くらいで済みましたが、帰りはお土産でもう半分が埋まってしまいました。

Qケンブリッジ英検の勉強方法について

ケンブリッジ英検(FCE/PET)の勉強方法について
質問があります。
私は現在カナダに語学留学にきているのですが、私の英語力が低い事を感じております。
ですので、色々情報を調べた結果、ケ ンブリッジ英検を取るために勉強すると総合的な力が付くと思い、ケンブリッジ英検のPETからCAEあたりで目指す予定です。

ケンブリッジ英検のCAEレベルまで行くには、どういった勉強方法が良いのかわからない状態です。
私の英語力は英検2級あたりです。
日本ではケンブリッジ英検がマイナーなためか、情報が少なかったです。
ケンブリッジ英検を受けたかたや、実際取得した方にお聞きします。
どういった勉強方法が効率的でしょうか?
人それぞれ向き不向きがあるのは承知です。
具体的な学習方法を教えていただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

1)実際に受けたことはないのですが、イギリスの語学学校で、ケンブリッジ英検対策クラスで英語を学んだことがあります。(受講生が実際に受験するコースでした。私は最後の方で離脱し、別の土地に行ったため受験しませんでした。)ケンブリッジ英検に即した授業でしたが、ケンブリッジ英検はよく考えられた試験で、英語の実力がいろいろな面から試されるということを感じました。英語の実力をつけたいということであれば、お勧めします。

2)http://www.justycom.jp/cambridge/taiken.html
に、合格者の勉強法が幾つか載せてあるので参考になると思います。ケンブリッジ英検に即したテキストで勉強するのが一番だと思います。試験本体が良質なためか、対策テキストも勉強になる問題が多かった印象が残っています。正直を言うと、ケンブリッジ英検を甘く見ていたのですが、逆に自分の甘いところがえぐられるような感じでした。

Q大型スーツケース

長期の海外旅行用に大型(L型)のスーツケースを買おうとインターネット販売を
見たらいろいろあるので迷ってしまいます。
あまり海外旅行に行かないの経験豊富な方、アドバイスお願いします。

「フレーム」と「ファスナー」どちらがいいのでしょうか?
「フレーム」の方が安全だが重いと書いてあります。
そんなに差がありますか。
「ファスナー」は海外はやめた方がよいでしょうか?
「鏡面」と「マット加工」の違いはどうでしょう?値段が違うのですが~
5千円前後の激安商品はやめた方がいいでしょうか?
一般的にどちらを持っている人が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

どんなにいいのを買っても空港で投げ回されれば結構すぐに壊れます。傷も付きます。
私はサムソナイトのまあまあいいのを買っていましたが、1回使って壊され(航空会社の賠償の対象ではないと言われた)それ以降は日本の楽天などで1万円以下の超軽量格安スーツケースを買うようにしました。

消耗品、最低2~3回使えればいいか、5回も使えればラッキーと考えを変えました。

ファスナーとフレームでは2kg違ったりします。23kgまでしか入れられない(スーツケースの重さがあるので実際には15~18kgの中身)ことを考えると2kgの差は結構違ってきます。

鏡面はピカピカ鏡のように光る本体表面、マットは表面が少しざらざらしていていろも光沢がない加工です。

鏡面の方が傷は目立ちます。

後はどのくらいの頻度で使うのかや好みなどもあるでしょうが、私はどうせ数回の使い捨てと割り切っているので、大好きなデザインや高額な物は壊れたときに悲しいし、捨てにくいので買いません。

Qコンポートをワインなどお酒で煮る場合

いつもお世話になってます。
果実のコンポートについて教えてください。

コンポートをケーキやタルトの素材に使う場合、
コンポートはそのままだといかにも缶詰という味ですが、
ワインで煮る方法がありますが、そういった缶詰っぽさは無くなるのでしょうか?

他のお酒では煮ないのでしょうか?
(リキュール、ラム酒、ブランデーなど)煮るのは変でしょうか?

缶詰ぽさが無くなり、味に深みが出るならやってみたいです。
コツや他の方法などあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ありですよ~(^o^)ただ缶詰めの物はシロップで甘くなっているので、青果を使うより砂糖少なめにする事、果肉が柔らかいので火入れを短めにして冷蔵庫で冷やすと煮崩れしにくいですよ~。ワインは安い国産で充分だと思いますが、酸化防止剤無添加
〔亜硫酸無し〕の方がなんとなく安心だと思います。リキュールの場合も酸味料、香料の入っていない物を選んでください。火入れする事を考えると香りや味が変質するかもしれないので。子どもさんも食べるなら、アルコールを飛ばしてから煮てくださいね~。コンポートは安い果実〔甘く無い桃、苺、など〕生から煮た方がグッと美味しくなるのでそちらも是非試して下さいね~。ラム酒やブランデーを使う時はロゼや白ワインに少しずつ香り付けのつもりで強いお酒を加えた方が果実の香りを楽しめると思います。タルトなどに使うなら水分少なめになるまで煮詰めた方が生地と合います。

Q関西国際空港へスーツケースを宅配

自宅から関西国際空港まで、スーツケースを宅配してもらおうかと考えています。こういうサービスを利用するのははじめてなので、いくつか質問させてください。

●旅行当日にスーツケースを受け取るのは、自分が乗る飛行機の時間のかなり前でも可能ですか?(12時頃の飛行機ですが、9時頃には受け取りたいのです)
●スーツケースを受け取るのはスムーズにできますか?順番待ちしなければいけなかったりするのでしょうか?
●PASCOとIASでは何か違いはありますか?どちらのほうがいいなどオススメがあれば教えてください。
●宅配を頼むことによって何かリスクはありますか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

受取りは、チェックイン時間より早くても可能です。
発送時に受取り希望日時を伝えれば良いです。

私は個人的な趣味でヤマト運輸で発送しているのですが、ヤマト運輸のHPには、いつまでに発送すれば良いかが載っていますので、それを参考に、1~2日余裕を持って発送しています。
また、ヤマトの「空港宅急便」サービスでは、搭乗前日に空港へ届けると書いてあります。
もちろん、標準よりも遅れて発送した場合はその限りではないでしょうが。

ヤマトを利用する私は、いつもPASCOでの受取りです。
IASは独自に集荷をやってるみたいですね。
HP見ました。
どこかの運送会社と提携してるのかな?ちょっとわかりません。

受け取りですが、私の経験は、待っても1~2人です。
多くは関空発ホノルル行きユナイテッド便利用です。
18時30分頃発ですが、3時間くらい前に受取ってます。
その時間だと荷物を発送した時の控伝票を渡せばすぐに出てきますが、やはり混み合う時間というのはあるでしょうね。

宅配のリスクですが、空港送りの場合に限らず、やはり「届いていない」ということでしょうね。
今の時期だと雪、一般的には事故などでで交通事情が悪くなることも考えられますよね。
私はそれを見越して1~2日早めに発送しています。
それでも「行方不明」になる可能性もありますが、私は幸いにも今のところトラブルは経験していません。
また、空港やホテルでそういったトラブルを目撃した事もあないですが、これは人手に託してしまうので、残念ながら避けようのないリスクだと思います。

受取りは、チェックイン時間より早くても可能です。
発送時に受取り希望日時を伝えれば良いです。

私は個人的な趣味でヤマト運輸で発送しているのですが、ヤマト運輸のHPには、いつまでに発送すれば良いかが載っていますので、それを参考に、1~2日余裕を持って発送しています。
また、ヤマトの「空港宅急便」サービスでは、搭乗前日に空港へ届けると書いてあります。
もちろん、標準よりも遅れて発送した場合はその限りではないでしょうが。

ヤマトを利用する私は、いつもPASCOでの受取りです。
IASは...続きを読む

Q缶詰とコンポート

缶詰とコンポートは何が違うのですか?

Aベストアンサー

コンポートとは・・・
(1)砂糖漬けや砂糖煮にした果物。
(2)果物や菓子を盛る、足付きの皿。また、それに似た形の花器。

缶詰とはまったく違いますね。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%B3%A5%F3%A5%DD%A1%BC%A5%C8&kind=jn&mode=0&base=1&row=0

Qソフトキャリーとスーツケースベルト

今度、シンガポールへ旅行に行く事になりました。
コムサでソフトキャリーを購入したのですが、ファスナー部分に不安があったので家にあったスーツケースベルトをして行こうと思っていました。

しかし、旅行用品の通販サイトで
「ソフトキャリーやバックパックにスーツケースベルトは入りませんよネ。」と言う記載を見つけてしまいました。
ソフトキャリーにベルトはしないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

No.4の方の意見に賛成です。

機内持込であれば、それほど心配は要りませんが、預けるのであれば、チックインのさいにベルトをするのも、いいと思います。

詰め込みすぎて、ファスナーが破れているバッグが、ターンベルトにまわっている物もよくありますし、ファスナー部分に不安があるのであればなおさらです。

また、似たようなバッグと自分のバッグを区別する役割も果たしてくれます。

かっこ悪いと思うのであれば、チックインの時に付け、到着した後に取ればいいのではないでしょうか。

Qりんごのコンポート

紅玉でコンポートを作るとかわいらしいピンク色になりますが、紅玉以外のりんごでも皮つきのまま煮るとある程度色はつくのでしょうか?できれば赤ワインを使わずにコンポートを作りたいのですが…どなたか実践済みの方、教えてください。

Aベストアンサー

赤の色素が濃ければ、どんなリンゴでもである程度ピンク色になります。
ジョナゴールドは紅玉の血を引いてるのできれいに上がります。
陽光も色がきれいです。
皮が固いりんごは、皮をむいてから、皮も一緒に煮た方がよいです。
赤ワインではなくグレナデンシロップで煮ても紅くなります。
相性が良いので個人的にはこちらの方が好きです。

Qオススメのスーツケースを教えてください

大学4年生です。
今度2月中旬に韓国に行きます。

今後も機会を見つけてアメリカやヨーロッパに行きたいです。

前回のイタリアではMサイズのハード、フレーム式、ダイアルロックのスーツケースを友達に借りました。

TSAはついていませんでしたが、鍵をなくす心配がなくてよかったです(わたしはダイアルロックの数字を忘れる心配はないです。鍵はなくしそうで恐いです)


今回は友達のスーツケースを借りられないので、自分のスーツケースを買わなければならないのですが、私が希望とする

・ナイロンじゃない
・ジッパー式ではなくフレーム式
・ダイアル(ナンバー?)ロック
・TSA付き

のスーツケースがなかなか見つかりません。

昨日もネットで深夜まで探していました。ネットは安くて魅力的だったのですが、見つからずこちらでお伺いした次第です。

お店に探しに行っても、ダイアルロックとフレーム式を兼ね備えているスーツケースは少ないし、取り扱っていないと言われました。

わがままですが、この条件を満たしたスーツケースが欲しいです。

学生なのでRIMOWAは敷居が高いかな・・・と思うのですが、レビューを読むと品質もいいみたいですし、カッコいいし、多少ムリしてでもRIMOWAのトパーズが一番いいのでしょうか??これをご覧になってくださった方にお使いの方いらっしゃいますか??

また私の条件のスーツケースをご存知のかたいらっしゃいませんか??><。


みなさんのオススメを教えていただけたらと思います。

検討中のスーツケース
(2月3日までは55パーセントオフだったので7日からまた寝下がらないかなぁとささやかな期待を持っていて、今買うのは少し躊躇いもあります・・・また75は少し大きいかなと思うのですが・・・1日くらい行く方向けでしょうか?お土産も入れたいし大きいほうがいいでしょうか?)http://www.rakuten.co.jp/daily-3/1569713/1572889/


宜しくお願いします!!

大学4年生です。
今度2月中旬に韓国に行きます。

今後も機会を見つけてアメリカやヨーロッパに行きたいです。

前回のイタリアではMサイズのハード、フレーム式、ダイアルロックのスーツケースを友達に借りました。

TSAはついていませんでしたが、鍵をなくす心配がなくてよかったです(わたしはダイアルロックの数字を忘れる心配はないです。鍵はなくしそうで恐いです)


今回は友達のスーツケースを借りられないので、自分のスーツケースを買わなければならないのですが、私が希望とする

・ナ...続きを読む

Aベストアンサー

 トパースではなくクラシックというリモアのアルミ製スーツケースを使用しております。仕事で、毎月海外出張しており、既に30往復以上使いましたが、機能上全く問題ありません。実は、シンガポールの正規代理店でこのスーツケースを購入しましたが、その時に、トパーズを購入するつもりでしたが、車輪が四つあるタイプは、壊れやすいからと今使用している車輪が二つタイプのものを勧められました。また、友人が、車輪が四つ付いているものを持っているのですが、車に立てて積まれると動いてしまう点が欠点だと言っています。トパーズにも車輪が二つのものがあるかどうかは、分かりません。
 私は、スーツケースは消耗品だと思っていますので、気にしていませんが、表面は直ぐに傷が付きますし凹みも出来ます。これを気にされるのでしたら、トパーズはお勧めしません。
 大きさですが、学生さんということであれば、ご自分でスーツケースを持って移動されることもあると思いますので、あまり大きいものをお買いになると持ち上げて運ぶ時に苦労されると思います。
 一度、デパートなどに出向かれ実際に、手にとって、自分で、運べる大きさのスーツケースを選ばれることをお勧めします。

 トパースではなくクラシックというリモアのアルミ製スーツケースを使用しております。仕事で、毎月海外出張しており、既に30往復以上使いましたが、機能上全く問題ありません。実は、シンガポールの正規代理店でこのスーツケースを購入しましたが、その時に、トパーズを購入するつもりでしたが、車輪が四つあるタイプは、壊れやすいからと今使用している車輪が二つタイプのものを勧められました。また、友人が、車輪が四つ付いているものを持っているのですが、車に立てて積まれると動いてしまう点が欠点だと...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報