最新閲覧日:

WAORDで作成した文章に脚注をつける時に、その脚注番号に括弧( )を付けたいのですが....たとえば(1)、(2)のように....どうしたらよいでしょうか?
「挿入」→「脚注」→「オプション」にしても、( )を付ける方法が出てきません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

単刀直入に申しますと、まず


(細かい設定はとりあえず考慮しません)

1:脚注を入れたい場所で、[挿入]→[脚注]を選択します。
  
2:”脚注と文末オプション”ダイアログが開いたら、番号の付け方に[任意の脚注記号]があるので、そこに (1) と入力してください。

3:入力後、[OK]をクリックします。

すると文章内に脚注が挿入されて、ページの下に脚注線とともに脚注内容が入力できるようになるので、内容を入力してください。

もし、脚注部分の書式などを設定したい場合は、
画面表示モードを下書きモードに変更([表示]→[下書き])して、
脚注画面を表示([表示]→[脚注])すると楽に作業できると思います。

脚注挿入位置などは、”脚注と文末脚注のオプション”で設定を組み合わせてください。(これは、WORDのHELPで脚注関係を参照してください。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

教えていただき有難うございました。
この方法だと、番号は自動的に変わらないのですね。そこはちょっと不便ですね。

お礼日時:2001/08/31 10:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報