dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windowsですが、
再イーストールしても画像が表示されません。
他の方の同じ質問の回答欄を見ると、
[詳細→一般→設定エディタを開く]とありますが、
[設定エディタ]の項目がありません。
どうすれば良いでしょうか。判りやすくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 入っています。ちなみ添付ファイルは出ますが、ヤフオクのアラートでの画像が出ません。hunderbirdのバージョンは78.10.2(64ビット)です。よろしく。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/20 09:53
  • [ヤクオフからのメールがHTML形式で、…]は初心者なので不明です。
    メールには[https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction…]があり、
    それをクリックすると、エラーメッセージなどは表示されなくて、
    Firefoxのプラウザでそれどれ開きます。
    以前はヤクオフからのメールで左側に小さく画像が並んでいくつも見られました。
    [ラーメッセージの有無に関わらず、添付ファイルの拡張子…]は
    何処を見れば良いのでしょうか。
    自分宛てに画像ファイルを添付したメールは普通に表示されます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/20 12:57

A 回答 (2件)

No.1です。

> 入っています。ちなみ添付ファイルは出ますが、ヤフオクのアラートでの画像が出ません。

えっと。。。
ヤクオフからのメールに添付されている画像ファイルが自動的に表示されないというとこでしょうか?
それともヤクオフからのメールがHTML形式で、その表示で画像部分が抜ける(表示されない)ということでしょうか?
それぞれの場合について以下を確認ください。

前者の場合。。。

・添付ファイルをクリックすると表示されるのでしょうか?
・それでも表示されない場合、クリック時にエラーメッセージなどは表示されますか?
・また、エラーメッセージの有無に関わらず、添付ファイルの拡張子はどうなっていますか?
・ちなみに自分宛てに画像ファイルを添付したメールを発信した場合、そのメールを開くとどうなりますか?

後者の場合。。。

・画像が抜けている部分は具体的にどうなっていますか?
・メール表示部分の上部に「プライバシー保護のため、メッセージ内のリモートコンテンツをブロックしました」といったメッセージが表示されていませんか?
・表示されない画像部分にマウスカーソルを乗せて右クリックし、「リンクをブラウザで開く」とするとどうなりますか?
この回答への補足あり
    • 0

Thunderbirdのウィンドウ上部のメニューバーで「表示」のところの「添付をメッセージ本文に表示」にチェックが入っていますか?

まずはそこをご確認ください。

参考まで。
この回答への補足あり
    • 0