【お題】動物のキャッチフレーズ

今、Android内の画像を、Googleフォトにバックアップしています。画面には、残り、あと、1.816個と出ています。スリープ状態になると、バックアップも停止してしまうと思うので、スリープになるまでの時間を最大限にしました。iPhoneと違い、スリープまでの時間は最大で30分にしか設定できないようなので、そこでバックアップも一時停止していましいますよね。この場合、30分ごとに、手動でスリープを解除して、バックアップを再開させると言う方法以外にはないのでしょうか?このままだと、朝になってしまいそう。。

A 回答 (4件)

その場合、バックグラウンドでバックアップし続けるので、端末がスリープになってもバックアップは終了しません。


端末のバックアップやPlayストアアプリのアップデートでも端末がスリープになったからと言って終了しないのと同じです。
    • good
    • 1

Googleフォトにバックアップ


私もしています

7万件位あったのが残4.4万件
しかも動画多し
1ヶ月ぐらい経っても終わりません
この18時間で120GB位上げてます

0.18万件の画像なら割と早く終わりそう
できれば一旦PCにバックアップ取って
(バックアップは沢山あると泣かないで済みます)

PCからGoogleバックアップの同期の設定をし
高速な有線なりWifiなりで作業させると
良いかも知れません
PCの指定フォルダを常に同期してくれます

スマホでも
データ回線なら5G
Wifiでアップするにしても
高速な接続をチョイスし
5GHz帯を利用すると良いでしょう

また探せば無料で使える無線ルータ
4G、24.0Mbps (アップロード)位出る
もあるのでお試しで使ってみると
良いかも知れません

5Gが使える端末借りれて
少ないですが5Gエリアに入れれば
瞬殺かも

放置プレイでも
アクシデントさえ無ければ
スマホ稼働時に必ず
Googleフォト立ち上げ確認をするだけで
そのうち終わるとも思えますが
    • good
    • 1

バックグラウンドの更新を許可にしてもダメですか?

    • good
    • 0

クリックアシスタントっていうアプリがありまして


設定した時間の間隔で、自動でタッチし続けてくれます。
画面の何もないところにずっとタッチさせておけば
朝になった頃にはバックアップも終わってると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

し、知らなかった!ありがとうございます!!

お礼日時:2021/05/28 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報