プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows10の標準WindowsメールにはOutlookの迷惑メールを振り分けて迷惑メールホルダーに振り分ける機能が見当たりません。多くの迷惑メールが入って来るのでその機能がOutlook並みになければWindowsメールに切り替えられません。移行されている方はどうされていますか?

A 回答 (3件)

Windowsメール(Outlook Expressの後継)は、Windows Vistaのサポートをもちサポートが終了しました。

Windows7以降は、MSの方針変更でメーラー機能等は、標準で搭載されなくなりました。
そのために、Windows Live Mail(実質的なWindows Mailの後継)等ってフリーウェアが配信されるようになりましたが、現在は、サポートが終了しました。

Windows8以降は、アプリのメールってものが存在するが、Outlook.comのWEBメールをみるだけのアプリが進化したのに過ぎない。
Outlook.comやGメールなりのWEBメールに同期をして使うしかありません。WEBメールには、フィルタリング機能も備わっていますから。

今までのメーラーとして利用したいのであれば、
Thunderbird、Outlook、Shuriken 等のメーラーを利用してください。
Thunderbirdは、フリーウェアです。Outlook、Shurikenは、有料ですので・・・
    • 0

Outlookがあるなら特に移行の必要は無く思います。

一般ユーザー向けで、スマホのようにシンプルなのがメールアプリで、
多機能なコアユーザーや企業向けのがOutlookなので。Outlookはスマホ版もあり統一されていますしね。

既にありますがShurikenは安定して使いやすく良いですね。
多少お金を出しても良いならオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

Windows10メールは主にシンプル用途であることが理解できました。現在使用中のOutlookで特に困ることもなく、移行することは取り止めます。ありがとうございました。

Microsoftのメーラーは始め OutlookExpress (OE)でした。

その後OEからLiveMail に変わり、再びLiveMailのサポートが切れました。

私はこのコロコロ変るのが嫌になり、今はShuriken を使っています。
有料ですが、一旦導入すればパソコンを替えてもメールデーターだけでなく、接続設定まで数クリックでバックアップ→新しいパソコンで復元が可能です。

https://www.justsystems.com/jp/products/shuriken/
    • 0