プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ数日件名がundisclosed-recipientsと表示される
メールが届くのですが、中身は空っぽでなんのことかわかりません。送信先のアドレスもまちまちで聞いたことがないのですが。もしかしたらなんか仕事のメールかと思うのですが、聞いたことがないアドレスなので、返信するのも危険かと思いしていません。
件名がいつもおなじundisclosed-recipientsですのでもしかしてなんか意味のあるものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

同じ迷惑メールを受け取られた方が他にもおられるようです。

ご存知かも知れませんが、Outlook EpressやOutlookには
迷惑メールのフィルタ機能がありますし
プロバイダによっては迷惑メールフィルタを行っている所も
ありますのでそれを使って受信しないようにしてはいかがでしょうか?
    • 0

件名ですか?宛先でなく?

宛先なら、意味は「受信者を公開しない」ということです(undiscloseもrecipientも英和辞書に載っている単語です)。つまり実際にはBccにアドレスを指定して送信されています。

中身が空なら迷惑メールないしウィルスから送信されているメールでしょう。

この回答への補足

すいません そのとおりです宛先でした。
件名も空白です。ウィルス送信ということは私のアドレスを知るだれかのPCがウィルスに感染して送信されているということですか?

• 0
この回答へのお礼

でも毎回違うアドレスということは迷惑メールですかね。