電子書籍の厳選無料作品が豊富!

89年ごろのテレビに詳しい方 お願いします
ドラマ『パパはニュースキャスター』のお正月スペシャルで、 ニュースキャスターはしがないサラリーマンだから薄給なんだという会話のところで それならフリーになれば?と娘たちがいうシーンがあります。(28分ごろ) しかしそのあとピー音が入り ◯◯みたいになったら悲劇じゃない?というところがありますが 誰が入るかわかりますか? ちなみにそのまえにフリーで儲けてる代表として逸見さんみたいにと言ってますので、逸見さんではないです。

質問者からの補足コメント

• 明らかに後入れのピー音(ピーではなくファオンファオンみたいな音)だったので、放送当時は流したんだと思います。
    他にもシートベルトしないで車乗るシーンなどあるので
    乞食が濃厚ですかね〜
    文脈から個人名の気がしますけど
    当時見てた人とかビデオ持ってる人が回答してください。

• フジテレビのキャスターと付き合ってるというときに
    (このドラマはTBS)やめなさいと言ったり
    あんなふざけた番組つくるのはフジかテレ東と言ってたりもするので
    確実に当時はdis文化があったんですよ(^_^;)
    そう言うの知らずにドヤ顔で回答やめてください笑笑

A 回答 (2件)

見たわけではないですが、何らかの放送禁止用語が入るのではないでしょうか?

「乞食」など。
    • 0

ドラマだよ?

バラエティの暴露番組じゃないので
実在の個人名なんて言うと思う?

そういう状況(当たりもあれば外れる事もある)を
視聴者がそれぞれ思い浮かべれば良い、そういう話ですが・・・・・
    • 0