電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性はオナニーの話を友達同士ででも絶対にしない(タブー)と聞いた事があるのですが本当なんでしょうか?
Hの話はよく(?)するのに何か違うのでしょうか?(^^;ゞ

A 回答 (7件)

ええと。

私の場合は、「**ってさー、自分でしたことある?」って同姓の
友達に突然聞かれました。ので、「うん、あるよー」とちょっとドキドキしながら
答えたら「あーやっぱそうなんだー。私の周りでそういう話をする人いなくって」
と、なんとなく感動されました。

私も別にやましーことしてるわけじゃないので、聞かれたら普通に答えると
思います。相手の仲の良さによりますが。

でも、自分のあそこをさわるのは、すごくリラックス効果があるらしいですよ。
産婦人科の先生も、奨励してるとか・・ストレスとかでおかしくなっちゃった
女性ホルモンの働きがよくなったりするのではないでしょうか?
だから、1回不眠症になった子に「さわってみてはどう?」と言った事が
あります。

私にとっては、一人でするのはとても大切なことです。自分の新たな性感帯
が分かるから、彼とするときに前よりももっと気持ち良くなれる。
それに、ほんとにリラックスできて、体にいい。

うーんでも、セックスの話のようには話さないですね。
そこは、ほんとのほんとにプライベートな話だから?かな。
自分のおしっこがうんちがこうで・・っていう話をしないってレベルかなぁ・・
ちょっと例えはへんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにオナニーは男女共通でリラックスできますよね。
ただ、男女共、公衆の面前ではあまり話せないのは事実なようです(笑)

お礼日時:2001/09/01 03:49

こんばんは(^^)



そうですね。
やっぱり女性のオナニーは“恥ずかしい”ってイメージがあって、
話さないようです。
オナニーの話自体、した事ないですね。
Hの話は沢山しますけどね!
結構恥ずかしい内容まで・・・。
中学時代なんか、よく部室でエロ本を読みあったりしてました(^^ゞ
部活のあとにですよ。

私自身、オナニーをしますが(最近はしてないけど)、
友達に話した事はありません。
なんだか言いにくい事なんですよ。
男性の場合は一般的に“して当たり前の行為”ってレッテル貼られてるので、
羨ましいですよ。
女性のオナニーもオープンに話せたらいいのになぁって思いますよ。
私は結構H人間なので、そうゆう話もしたいんですよね~。

私は既婚者なのですが、旦那にもオナニーする事を話した事がないです。
一生言わないと思います・・・。

では(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり恥ずかしいからなのですね(^^;ゞ
でも旦那さんにも話さないとういのは少し意外でした(笑)

お礼日時:2001/09/01 03:46

 女子高生ですが、あたしの体験でよければお話しますね。


 夏休み前、体育の授業でボールぶつけられたあたしは、大の字に倒れて目を瞑って動かなくなりました。友達(もち女)は名前を読んだり肩をさすったりしましたが、あたしは寝たままです。したら、友はあたしの大切な部分をちょこんと触りました。あたしは慌てて起きました。
 友「いつまでも寝てんなよ」
 あたし「なにすんだよ」
 友「あんた、夕べやったでしょお」
 あたし「してないよ。夕べはずっと家にいた」
 友「じゃあ、一人Hだ。あたし、さわればわかるもん」
 あたし「・・・・・」
と、こんな感じです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れましたがありがとうございます。
なるほど・・中々生生しいですね(笑)

お礼日時:2001/09/01 03:43

 男性ですが、女性とのコミュニケーションも多く多岐に渡っていますのでお答えします。


 オナニーの話とHな話は、少し話のレベルが違います。話の質とでもいいましょうか。もちろんHな話のほうが、語りやすいレベルですから、あちこちでよく耳にしますよね。もちろん自信の体験談を含めたHな話もするでしょう。ところがオナニーは自信だけの話。逃げ場がないプライベートな内容です。とくに控えめな日本人気質からいえば、プライベートな話は意味無く伏せがちなのです。「誰かがすれば自分もしようかな」これはHなことに限らず「他人のフリ見て…」という、ネガティブな人間性だから仕方がない。講習会などでとりあえず後ろの方に座りませんか?
 人それぞれ「絶対に」なんてことはありません。例えばこのアダルト通販ショップ、女性客が多いんですよ↓参考まで。

参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~goods
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なるほどね・・・・
よく分かりました、どうもです(^^)

お礼日時:2001/08/25 04:34

こんにちは。


私は女子ですが、オナニーの話はします。
でも結構ひかれるかな?(あは
でも、絶対に!しない。女の子は誰もそんな話をしない。
というわけでは無いと思いますよ。

私の場合、(友達がひくのをみるのが)おもしろいから、笑えるから(?)そういう話をネタとして出す、という下世話かつ、子供じみたところがあるので、一般的女子の意見ではないかもしれませんが。

でも、オナニーに関して(これに限らず、性的なこと)、もっと女子はオープンになり、楽しめればいいんじゃない?とも思ってます。

参考にならなくてすいません。

関連するかと思われるので、ウーマン・フレンドリーなアダルトショップのURLをいれておきますね。
私もお世話になっています(^^)

参考URL:http://www.ummit.co.jp/love/top.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、SM2さんの場合はおもしろ半分でされる訳ですね(^^;ゞ
やっぱり女の子はしにくいのですね~。
でも女の子同士で密室とかだったら、結構Hな話(男よりも)していると聞いた事もあるんですが・・・(^^;

お礼日時:2001/08/25 04:29

若い女性の回答でなくても、いいですか?(^^)



本当です。結構生きてますが、友達と話したことは皆無です。

>Hの話はよく(?)するのに何か違うのでしょうか?(^^;ゞ
Hの話もサラッとしか、しません。

多分、男性は「溜まる」という大義名分があるから、話やすいんじゃあ
ないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりあまりそういうお話はしないのですね(^^;ゞ

お礼日時:2001/08/25 04:25

ほんまにきみはこまったこやな。




そういう内容の雑誌の記事を見たことはあるな。

参考URLに、関連情報があるので参照。

参考URL:http://www.adore.ne.jp/special/erodas/eroda_0108 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLを教えて頂いたのは感謝します。
しかしどうしてそんなトゲのある言い方されなければならないのですか?

お礼日時:2001/08/25 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A