この人頭いいなと思ったエピソード

いつもちゃんとアイロンで伸ばしてるのにすぐこのようにうねってしまいます。どうしたらいいでしょうか。ブリーチしているので縮毛矯正はちょっと、、

「いつもちゃんとアイロンで伸ばしてるのにす」の質問画像

A 回答 (2件)

髪質改善トリートメントなどはいかがでしょうか??

詳しくは調べてみてください◎
    • 0

髪の毛の毛先側半分に、洗い流すタイプのトリートメントをしてみて下さい。

また、整髪剤をつけても構わないのであれば、毛先側半分にヘアワックスなど重さがある整髪剤をつけてみて下さい。

どちらも毎日し続けましょう、面倒かもしれませんが……。
髪の毛に重さを加えて、少しでも髪の毛がストレートに近づけられる様にする為なので、頑張って下さいね。

あと、ブリーチする直前に、洗い流すタイプのトリートメントをしましょう(染毛の直前も洗い流すタイプのトリートメントをしましょう)。
また、ブリーチ後、最低でも1週間は毎日洗い流すタイプのトリートメントをして、ヘアケアしましょう。最低1週間が過ぎましたら、週に1~2回以上、洗い流すタイプのトリートメントでヘアケアしましょう。

もう一つ、ブリーチや染毛する際は、毛先が歪まない様な工夫をしましょう(←もしかしたら、これが原因?)。

ブリーチのコツ
ブリーチ剤を塗った部分に紫外線を当てますと、よりブリーチが進みます。蛍光灯がなくなった現在、太陽光に当てるか、紫外線を出すLEDの光に当てると、いいでしょう。
    • 0