天使と悪魔選手権

友達や周りがやめておけという恋愛は
しない方がいいんでしょうか?

自分の今の恋愛を話すとあなたは利用されてるとか都合いいように使われてるとか言われます。「自分が振り回される恋愛はしちゃだめ!もっと自分のこと大事にして」と親友から指摘されてしまいました。

でも利用されてるって意識が無いんです。
自分で気づかないってやばいんでしょうか?

A 回答 (8件)

まわりの友達から見て大切な友達が騙されてるようにしか見えない。

から忠告してくれるんですよね。
でも好きなのに友達に反対されたくらいで簡単に別れたりもしませんよね。
もし友達の意見を優先して別れて後悔してしまったら友達を恨んでしまうかもしれません。
どちらにしても総合的に判断して傷ついても付き合いを続けるかきっぱり諦めるのかは誰でもない自分自身で決めるしかありません。
自分の人生を他人にゆだねるなんてできません。
    • good
    • 1

たしか、別れた女をホテルに連れ込むクズ男ですよね。


二か月後「ごめん、やっぱり付き合えない」って言われて初めて
意識できると思います。
    • good
    • 0

親友が言うのは本当に心配してる場合が多いです



何の関係のない赤の他人が言うのは嫉妬なことが多いです


貴方のように周りに流されてるだけの自分がない人は、赤の他人のいうことより親友のいう言葉を信じてください。

赤の他人は無責任です、貴方のように周りの意見に流されてばかりで自分が全くない人は赤の他人の意見は聞くものではありませんよ。
    • good
    • 2

あなたのことを本当に思っての発言なら、あなたが愚痴として話す内容が心配させるようなものなんだと思いますよ。



そのまま交際を続けると周りに呆れられるかも知れませんね。

男なしには生きていけない女性っているので仕方ないのかも知れませんが。わたしも仲のいい友人に本気でアドバイスしてましたが恋は盲目状態で無駄でした(20万ほど貸して返ってこなかったらしいです。)
    • good
    • 0

今あなた自身がどのような恋愛をしているかは分かりませんが、利用されてる意識がないってことは嫌な事はされてないという事ですね


例えばよくお金を貸してほしいって言われる、都合のいい時だけ頼る。など(他にもっとありますが)の事はされてないんですかね

周りが主さんの話を聞いててやめた方がいいと思うような内容だという事なので、少し警戒心は必要かもしれません。。
    • good
    • 0

相手に利用されているということは、相手の役に立っているとも言えるわけですから、それでご自身が問題ないならそれでいいのではないでしょうか。



ただし、恋愛はいつ終わるとも限りません。

たとえば明日、急に彼から振られる可能性もゼロではありません。

もし急に恋愛が終わったときに、「さんざん私を利用したクセに!」と恨みが残るようならそれはあなたの心のどこかに我慢があるということです。

利用されているかどうかを確認したなら、いま別れたら恨みが残るかな、って想像してみてください。

恨みが残らないなら私は問題ないと思います。
    • good
    • 1

自分では気づかないことはよくあります。


恋は盲目とも言いますしね。
そうやって指摘してくれる周囲の人がいるなんてあなたは恵まれています。
第三者の意見は重視したほうがいいと思います。
ただ、最終判断はあなたしか出来ませんので、親友と恋人のことをよく考えてください。
    • good
    • 0

あなたに言ったらすごくショックな事実を周りは知ってるってことでしょうな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています