今日2チャンネルに行ったら「かなり、しばらくお待ち下さい」と表示されました.
閉鎖の噂はちらっと聞いたことが亜ありますが、閉鎖されてしまったのでしょうか?

閉鎖された場合は、2ちゃんねらー達が新しくたまっている場所などありましたら教えてください.

A 回答 (3件)

「2チャンネル」とは、「2ちゃんねる」のことではないのでしょうか?問題なく接続、表示されますがいかがでしょうか?


トップページはリニューアルされていますが。。。
どうでしょう?

参考URL:http://www.2ch.net/
    • good
    • 0

今覗いてみたら、そのようなメッセージは表示されませんでしたが、左のフレームがないようが消えてました。

    • good
    • 0

サーバー提供側が「維持費がかかるので無料は辛い」と言うことで止まってるようですね。



参考URL:http://yokohama.cool.ne.jp/sepadenial/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2ちゃんねらーで40代以上の人っているんですか?

2ちゃんねらーで40代以上の人っているんですか?
ここに来てる人で上記に該当する方っていますか?
40才超えて2ちゃんやってるって想像つかないんですけど。

Aベストアンサー

いますよ。私もそうですし、周囲にも結構います。
50代でもいます。あちこちの板に出没しています。
ほんとに表から裏から、深く広くいろいろ知っています。
さすがにあまり粘着しては書き込んでいないようです。

あなたの質問やお礼に、中年以上のにちゃんねらーに対する蔑みを感じますが、若い人だけの掲示板ではないはずです。

>おじいちゃんが2ちゃんやってたら怖い

それ、とても失礼ですよ。子供だけが使う掲示板なのですか?

Q2ちゃんねらーとは、どんな人たちですか?

実は、ネット上で知り合った奴が2ちゃんねらーだということが最近わかりました。
で、自分的に以前から気になることがあったのです。
例えば、他人の記事を見てそれに関した批判記事を書く、あるいは自分の書いた記事に対して批判記事を書きます。
それ以外にも普段から、他人に嫌悪感を抱かせるような文章を書いたりしています。
いや、そもそもそいつは時々、2ちゃんねるネタを出すことがあるので、それで2ちゃんねらーではないのかと疑い始めたのです。しかもそいつは女です。ただネタを出すだけでは2チャンねらーかどうかわからないけど、文章を見るに、2ちゃんねるを気に入っているようなので多分本物だと思います。けどなぜか、お気に入りリンクに自分のサイトを入れてくれたり、普通にネット上で会話をしても何事も無く返事を返してきます。ただ、一時的に自分のことを攻撃してくるような態度をとっているときがありました。でも、自分はあんまりそういうことには詳しくないので、皆さんにお聞きしようと思ったわけです。
どうなんでしょう?2ちゃんねらーだと見ていいのでしょうか?噂では、2ちゃんねらーは思想宣伝をすることがあると聞きます。つまり、批判記事(他人が嫌悪感を抱く記事)などに似ているのではないかと思ったわけです。思想宣伝のせいで被害を受けている人がいると聞きます。
これ以上かかわらないほうがいいのでしょうか?
それとも、今まで通り仲良くするか?
相手に気に入られている様なのでうまく騙せている、だからこっちがスパイとして潜りこみ様子を探るか?

あと、普通の人と、2ちゃんねらーを見分ける方法などがあったら教えて欲しいです。

実は、ネット上で知り合った奴が2ちゃんねらーだということが最近わかりました。
で、自分的に以前から気になることがあったのです。
例えば、他人の記事を見てそれに関した批判記事を書く、あるいは自分の書いた記事に対して批判記事を書きます。
それ以外にも普段から、他人に嫌悪感を抱かせるような文章を書いたりしています。
いや、そもそもそいつは時々、2ちゃんねるネタを出すことがあるので、それで2ちゃんねらーではないのかと疑い始めたのです。しかもそいつは女です。ただネタを出すだけでは2チャ...続きを読む

Aベストアンサー

うちの会社の課長は、2ちゃんねらーです。本人曰く。
私も、一般の方からすると「2ちゃんねらー」かもしれません。

見分け方なんてありません。なぜなら、「2ちゃんねらー」の明確な定義が無いからです。2ちゃんねるを良く読む人、または2ちゃんねるに書き込んで他人とメッセージのやりとりをする人、程度の緩い認識しか無いと思いますので、その人が「あ、オレ、2ちゃんねらー」と言ったり、周りからみて「あいつ、2ちゃんねらーだよな」と思ったりした時点で「2ちゃんねらー」だと言うしかないかと...

悪い面ばかり強調されますが、製品レビューなどに関しては、広告を意識せずにズバっと核心を突く意見も多数出るため、ネット版「暮らしの手帖」的な位置づけで使うこともできますよ。

アレっすよ、スターウォーズ的に説明するなら、2ちゃんねらーにも、2ちゃんねるのダークサイドに囚われている人と、そうでない人がいますので、問題はそこをどう見分けるか、ということかと...。

ネットをうまく使う人は、2ちゃんねるだろうとメーカーの公式Webサイトだろうと、きちんと読み解いて、本当の情報だけを抽出して利用します。そういう人と、そうでない人、ネットに限らず、周囲の意見に流されやすい人(まがい物の健康食品などにハマりやすい人も同じです)との見分けを付け、そういう点で関わるかどうかを決めるべきだと思います。

うちの会社の課長は、2ちゃんねらーです。本人曰く。
私も、一般の方からすると「2ちゃんねらー」かもしれません。

見分け方なんてありません。なぜなら、「2ちゃんねらー」の明確な定義が無いからです。2ちゃんねるを良く読む人、または2ちゃんねるに書き込んで他人とメッセージのやりとりをする人、程度の緩い認識しか無いと思いますので、その人が「あ、オレ、2ちゃんねらー」と言ったり、周りからみて「あいつ、2ちゃんねらーだよな」と思ったりした時点で「2ちゃんねらー」だと言うしかないかと....続きを読む

Q光回線に工事した後ではダイアル亜アップはできないのでしょうか?

友人が新しいPCを買ったのですが、ダイアルアップでしか接続しないため、
別途、アナログモデムが必要になり、その装着を頼まれました。

友人のPCのOSはXPで、アナログモデムは、IFML-560/PCIで、きちんと取り付けを行い、正常に機能していることも確認しました。

そして、私の自宅からダイアルアップのテストをしたのですが、それが一向につながりません。

実は、先月、OCNの光回線に工事したのですが、もしかして、そのことと、
何か関係があるのでしょうか?


何度やってもビジー状態になって困っています。

ネットで調べて、設定をいろいろと変えてみたのですが、やはりだめでした。

Aベストアンサー

http://questionbox.jp.msn.com/qa3314246.html
似たような質問がありましたので参考に

Q2ちゃんねるは閉鎖ですか

2ちゃんねるは閉鎖しましたか?
現在繋がりませんね。
運営に色々と問題があるようでもう運営会社がパンクしたのでしょうか。
夏の高校野球選手権(甲子園)の地区予選が始まりましたが試合状況を素早く投稿してくれる良心的な人もいるのでこの野球の時期だけ見ます。下らない書き込みも多いので余り好きな掲示板サイトではないですが…。
外にいいサイトがあればいいですが、イニング毎の詳細な速報を提供してくれる所が見つからなくて。

Aベストアンサー

再々登場です。

>サーバー名はどこで確認するのですか。nozomiからkanaeと表示してあるところが分かりません。

URLが http://nozomi.2ch.net/ から http://kanae.2ch.net/ に変わるでしょ?
常に掲示板リストから目的のスレに下がっていけば、サーバー移転を心配する必要はありませんよ。

Qこのサイトはもう閉鎖されたんでしょうか?

オンライン フリマーケットへようこそ!
http://www.dindon.com/pweb/freemarket.htm
フリマのサイトですが今日見ると
英語が表示されていて別のサイトのようです
ここはもうなくなったのでしょうか?

Aベストアンサー

今は繋がりますよ。
サーバーのメンテかトラブってたのでは無いかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報