電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女より友達優先な彼氏について質問です。
私が先にご飯に行こうと誘ったのに、
後から誘われた友達の方に行きます。

他にも、お互い休みの日があり
「その日遊べる?」と聞くと
「いいよ あ、でも友達から連絡来るかもしれんしな〜」
と言ってきます。

そのことについて
私の気持ちが 悲しいのと彼に対してモヤモヤして
連絡取りたくなくなってしまい
「 もう一旦連絡取るのやめたい」と言って
彼も「わかった」という感じで、
彼はそのまま 友達とご飯に行ってしまったのですが、
存分に遊んで帰ってきたであろう夜中に
「ただいま!」と連絡が来ました。

連絡したくないと言ったのに
なぜ連絡してくるのでしょうか?
しかも、悪びれる感じもなく送ってくるので
それにもまた 不信感を抱きました。

いつも私が連絡を返してなくても
電話かけてきたり、追いLINEしてきたりします。
その感覚で私のことを考えずに
送ってきてるのかなと思うとまたモヤモヤします


彼はこの件について
私に悪いとは思ってないのでしょうか?

彼に対してどう接したらいいかわかりません。
アドバイスお願いします 、、、

A 回答 (6件)

>私に悪いとは思ってないのでしょうか?


思ってないです。
思ってたら、
あなたの訴えを聞き流した挙句、
無神経に連絡なんかしてきません。

あなたの主張なんかどうでもいいから、
>もう一旦連絡取るのやめたい
という訴えも「わかった」って軽くスルーなんです。
「はいはい、いつものヒスね。
 ほっといたらご機嫌治るでしょ。」
なんです。

>「ただいま!」
の連絡に対して、あなたはどう反応したのですか?
ちゃんとそこで怒りました?
「一旦連絡取るのやめようっていったよね」って。
もしくはスルーで放置してますか?
変に気を遣って普通にやり取りしちゃいませんでしたか?


結局、相手は、
「あなたが本気で悩んでいる、怒っている」
とは考えてないです。
「いつものヒス、ほっときゃ治る、女って面倒くせーよな!」
くらいの感覚なんだと思います。
だってなんだかんだあなたが許して受け入れちゃうから。
喧嘩したくないから、あなたがいつも折れて受け入れているから。


関係を変えたいなら、
「これで分かり合えないなら、別れる」
と覚悟を決めてください。

ちゃんと彼に怒ってください。
それに適当な返事をするなら、
「分かった。別れよう。」
と言ってください。
それにも適当に返事されるなら、別れてください。
その後、連絡が来ても、なぁなぁで受け入れちゃダメですよ。
「別れたでしょ」で突き放しましょう。

彼が、あなたに本気で惚れているなら、
そこまですればようやく目が覚めると思います。
「あ、彼女は本気で怒ってた、嫌がっていたのか」
とようやく考え始めると思います。


「好きで別れたくないので、そんなこと出来ません!」
なら、今の関係のまま、耐えるしかないかな。
彼はあなたの気持ちに胡坐をかいていて、
あなたがそれを許し続ける以上、関係を変える気はないでしょうから。
    • good
    • 2

勝手な想像で書きます。



その彼氏さんは、彼女としての質問者さんをキープしているのです。
「自分には彼女がいる」
「デートしようと思えばいつでもできる」
その状態をキープしたいだけです。
犬や猫を飼っているのと同じで、彼女が何を考えているかなんてどうでもよくて、存在しているだけでOK。
友達に「俺って彼女いるんだぜ」と言えることが大事。
言いなりになる女性は大歓迎、文句言ったりケンカになるようならいらない。
「女は黙って男についてこい」です。
心が通じ合うなんて、「何それ?」なのでしょう。
そういうタイプなのですよ。
    • good
    • 1

それってドタキャンと同じですよね。


それ相当の謝罪がほしいところです。

彼はあなたを「簡単に会える人」と軽く見ているようです。
あまり近い関係になってしまうとこういうことになります。

なぜ平気で連絡してくるかというと
どうせ俺のこと大好きなんだろ?連絡してやったぜ、うれしだろ?
という感じかなと。
一度距離を置いてあなたの存在価値をわからせた方がよさそうです。
    • good
    • 0

周りの友人に『彼女出来てから付き合い悪くなった。

』とか言われたくないんでしょうね。

あなたのことは二の次になってる印象があるので一度ちゃんと話した方がいいと思いますよ。彼の気持ちも聞いて納得できないなら別れちまいましょう。
    • good
    • 0

彼は、自己中ですね。


彼女の気持ちが全く分かって無いし、分かろうともしていないなら、平気で何も無かったかの様に、ただいま。と入れて来たりするんでしょうね。

「もう一旦連絡取るのやめたい」の言葉も、本気にしていないんだとも思います。

モヤモヤしますし、腹立たしいですよね。
    • good
    • 0

ちゃんと怒った方が良いんじゃないですかね。


あなたのことを舐めてて怖くない感じしかしません。

彼女を優先しろとは言わないが、先約は優先するべきだと言うこと、友達と友達の約束だったら、先約を優先するはずだし、先約をおざなりにするのは、人としてクズである。とか

このまま舐めてるなら、距離をおきたい、
うざいと言うなら、お別れの覚悟もある。とか

せっかく約束しても守られない関係であるなら
付き合っていても、あなたは楽しめないと
思いますので、別れた方が良いのかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!