電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日ピアッサーで開けたんですがこんなに腫れるものですか?

「昨日ピアッサーで開けたんですがこんなに腫」の質問画像

A 回答 (6件)

初めて開けたところは18金のピアスじゃないと菌が繁殖しやすくなります。



早目に皮膚科へ行きましょう。
    • good
    • 0

ピアス両耳で21個


顔にも4つほど開けてるピアス大好きマンです。
2つ同時に開けると腫れが酷くなり、ピアスのシャフトが短いとキャッチが埋まる場合があります。
消毒と(癒着を防ぐため)ピアスを回す事を忘れずに、かつ触り過ぎないように(細菌が入るため)

腫れは一定で収まると思いますが細菌が入って更に腫れてきたり膿が止まらなくなった場合は大人しくピアスを外しましょう。

良きピアスライフを〜!
    • good
    • 1

一気に2つ開けたのが原因ですね。



こまめに消毒して経過を見て下さい。 一ヵ月たっても腫れが引かない場合は外した方がいいですよ! 

私も最初に開けた時はこれくらい腫れましたが落ち着きましたので、過度に怖がらせるようなコメントは聞き流して大丈夫だと思います^^

ただ、繰り返しますが、一ヵ月たっても腫れが引かない場合は膿んでるので必ず外して膿を出して消毒して下さい!
    • good
    • 1

穴空ける前に消毒しましたか?


菌が入り込んで化膿してる可能性があります。
様子を見て、酷くなるようなら皮膚科を受診してください。
    • good
    • 0

いきなり二つですか



病院で見てもらうほうがいいです
    • good
    • 0

普通じゃないです感染症で耳が取れるかもしれませんよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!