アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアスを開けたくなりピアッサーでいますぐにでも開けようとしていたのですがふと授乳中なことが気になりました。
耳が痛いことが母乳の出を悪くしたり、授乳にデメリットはありますか?
授乳中にピアス開けた方いませんか?
完全母乳で育ててます。まだ2ヶ月です。

A 回答 (3件)

感染したときの薬の使用に制限があるというのが一つ



もう一つは妊娠〜授乳中はホルモンが急激に入れ替わったり体が作り変わるため
お肌のコンディションが不安定ですので
塞がるのが遅いとかトラブルになる可能性もゼロではないです
免疫力も低下してますしね

今わざわざやらんでも、と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

なるほどーわかりました!確かに今やらなくてもいいように思えてきました。授乳終わったら開けます。

お礼日時:2022/01/31 19:15

使うのはかまわない。


旦那さんの陰嚢に穴を開けてピンを通しちゃってもOK。

母乳を授乳させる母親はやめておきましょう。
感染症にならないとしてもリスクが高すぎです。
    • good
    • 1

感染しなければ何の問題もない。

感染しても塗り薬は問題ないし、内服も抗菌剤はほとんど影響はないとは思うけど、そういうタイミングで医療機関受診するのはちょっとめんどくさいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

感染ってまず何に感染するのかよくわからないのですが、新品のピアッサー使ってもあり得るんですか?

お礼日時:2022/01/31 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!