アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産後生理がこない。
産後6ヶ月経ちますが生理が来ません。完母です。
二人目を早めに希望しているので早く生理が来て欲しいのですが、今病院に行っても、授乳を辞めても来ないのであれば来てくださいと言われますか?

授乳を続けながら生理再開を希望してます。

A 回答 (4件)

授乳していると


プロラクチン値が下がりにくいので
排卵が抑制されて生理は来ません。

授乳を続けていても
頻度が減ったとか、特に夜間の授乳をやめると
生理が再開することが多いです。
プロラクチンは夜間の授乳がきっかけで
多く分泌される仕組みだからです。

私は産後10か月で授乳しながら生理が再開しました。
離乳食が進んで
吸わせる時間が減ったからかもしれません。
意図的に減らしたのではなくて
子供のペースに任せた結果です。
    • good
    • 0

授乳中は生理が来ないですよ。

授乳の間隔が遠のき、朝と晩だけとか夜だけ授乳とか、回数を減らすと生理がきます。私の場合は断乳するまで生理は来ませんでした。ホルモンの関係で授乳中は排卵しないようです。もし第二子の妊娠をご希望であれば、断乳するか授乳回数を減らすことです。
    • good
    • 1

今のお子さんが乳離れしたら来ますよ。


授乳中はホルモンの関係やらなんやらあって来ないらしいです。
    • good
    • 1

おっぱいを上げていたら次の子供を産めないようになっていますから無理です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!