電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女の悪口を本にするような下品な女が和服着ると、着物のイメージ悪くなりませんか?

A 回答 (5件)

和服は日本人の民族衣装ですね。


だから、本来わたしたちは和服を着ているのが普通なんです。
でも今は和服を着る人が少なすぎて目立つだけで、彼女も普通に着ているのです。

お気持ちは分かります。
和服のイメージが美しいから、そのような振る舞いをして欲しいところですね。

余談ですが。
日本人が和服に戻れば、良い時代が来るように思います。
ほどいて縫い直せば経済的ですし、立ち居振る舞いも穏やかになりますね。
それと、手縫いは意外に丈夫ですよ。
昔は武士も忍者も、それで走っていましたから。。。
    • good
    • 0

それでのしあがった人もいますから


ベストセラー作家で
    • good
    • 0

誰が着ても着物は着物なので、イメージは変わりません。



よくアクシーズファム(可愛いブランド)をノーメイクのブスが着る云々言われてますが、
お洋服に罪はないし、可愛い服は可愛いと思います。
    • good
    • 2

あ〜なんか、わかる!



質問から外れるけど、女をメッタ切りにする女性=和装のイメージあります。
    • good
    • 0

そういうこと言ってるってことはあなた自身着物に思い入れがあるということになると思いますが、だとすると、あなたがそういうこと言っても、着物の品格とイメージを落とすと思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!