最速怪談選手権

HTMLのWordPress化について

トップページ以外のページについてなのですが、
PHP化してサーバーにあげて、タグで紐付けるのが普通なのですか?
それとも、管理画面の個別ページ作成画面でHTMLをコピペするのが普通なのですか?

でも画像のリンクとかはPHPにしてるので、
管理画面からのHTML貼り付けではPHP効かない気もするのですが、どうなのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

まず質問に答えて欲しいのであれば、質問内容を読み手にわかり易くしたほうがよろしいかと思います。

>PHP化してサーバーにあげて、タグで紐付けるのが普通なのですか?

すみませんが、どういうイメージでおしゃってるのかちょっと解りませんが、
ワードプレスはブログと同じく管理画面から、ページを増やしていけます。
ページの編集画面にHTMLを入れればそれがそのまま表示されます。
トップページ以外を、すべてもともとあったHTMLにしたいのであれば、ワードプレスを使う意味がとくになくなります。
トップページ以外をワードプレスにしたい理由ってなんでしょうか?

・枠組み(テーマ)を共通にする
・ページのカテゴリーを整理するため

この辺が使いたいからでは?
で、あれば、ワードプレスで1ページずつ、既存ページ内容をコピーしていくのが良いかと思います。

>でも画像のリンクとかはPHPにしてるので、

おっしゃってる意味が私には分りませんが、まだ一度もワードプレスに触った事が無いのであれば、一度試された方が早いですよ~
    • 1