電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高3で近いうちに職場見学に行くんですけど、旅館の調理場で私の高校制服がないんですけどその場合はリクルートスーツで行けばいいのでしょうか?
普段メイクもしてるし髪も染めてるので、黒く染めてたりメイクも薄めとかにした方がいいですか?

A 回答 (4件)

こういう場合は高校の先生に聞くのが1番です。


きちんとした回答得られます。
    • good
    • 1

行き帰りはスーツを着用。


ジャージは持って行くことですね。

メイクはクリームを塗る程度。
というよりもしない方がいいですね。

コロナ禍で見学ができることはとてもありがたい事です。迷惑をかけないよう、万全に用意しましょう。
    • good
    • 1

常識を考えると黒く染めることが当たり前です。


また、高校生ですのでジャージが普通ですね。
旅館の方からするとスーツだと汚れた時のことが心配だと思います。

服や靴が汚れたというだけで訴えられることがあるからです。

メイクは絶対に薄くでストップしてください。
正直、実習で華美なものは避けるべきです。
    • good
    • 1

旅館の調理場ですよ。

高校生らしくリクルートスーツで黒く染めて
メイクも薄めが当たり前ですね。出来ればノーメイクが良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!