プロが教えるわが家の防犯対策術!

就活中の彼氏にちょっとしたプレゼントを渡そうと思ったのですが、かえってプレッシャーになったりするでしょうか。

今、彼氏が就活中なのですがまだ内定がなく本人は口に出しませんが少し焦っている様子です。
でも、今も頑張ると言って日々就活を頑張っています。
そこで何か応援できないかなと思いちょっとしたプレゼントを考えました。
渡すものとしては、高価なものを一方的にあげるよりはハンカチやボールペンなどを渡そうかなと思っていました。

ですが、こっちにその気がなくても渡すだけで相手にプレッシャーを与えてしまうとしたら渡しづらいです。
プレゼントなどはあまり渡さない方がいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

>彼氏にちょっとしたプレゼントを渡そうと思ったのですが、かえってプ

レッシャーになったりするでしょうか。
→これは人によります。
 プレッシャーになる人もいれば、それを元に頑張る人、様々です。
 その人の受け止め方です。
 あまり、気にせず、貴女の気持を素直に伝える物が良いでしょう。
 合格祈願のお守りなんか良いと思いますよ。
    • 0

あなたが不安に思う事なら、行動に移さなければ不安になる事、不安にさせる事も起きません。

今一生懸命に就活を頑張ってるのだから、かれのペースを崩させない方を優先して、陰ながら見守るのも思いやりで、彼もそんなあなたの思いやりを内定決まってから悟ると思います。

プレゼントを上げて、プライドが高い彼であるならば、物で釣ってんのかよ?こんな時に!と捉えられてしまって、彼のペースを崩してしまったら、せっかくのあなたの彼への好意が水の泡になるので、彼がどう捉えるだろう?と心配なら、現状維持で見守る事に徹した方が良いと思います。
    • 0

私は貰ったら嬉しいけど、男の人はプライドも高いし、プレッシャーに感じる人も多そうだなと思ったので就職が決まってからプレゼントを渡す方がいいのかなあと思いました。

• 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
あなた自身で心の整理をつけたほうが良いと思います。恋人がいる人への告白はやめておいたほうがよいかもしれませんね。
何もしなかったら、仲直りした時、後悔すると思いますよ。気持ちは素直に伝えた方が良いのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0