プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が無理になって振った元カノにもらったプレゼントや手紙、写真は全て別れた直後にすぐ捨てますか?
それともしばらく持っときますか?教えてください

A 回答 (5件)

余り気にしてませんね。


もう少し具体的に言えば、「大事に思わなくなる」「気持ちが無くなる」とかかな?

従い、捨てても構わないけど、整理するなども面倒なので、そのまま放置してたりします。

ただ、そもそも余り嫌な別れ方とかはしないので、「あることがイヤ!」なんてこともありませんし。
プレゼントは「する」側で、逆に貰うのは、余り嬉しくないタイプだから、貰い物は少ないし、まず「返す/返さない」なんて言う事態にもならないです。
    • good
    • 0

私は全部捨てます。

手紙も写真も見返すこと絶対にないですし、ましてプレゼントなんて気持ちがこもってそうな物余計無理です。
高そうな物は相手に聞いて、返した方がよければ返します。
    • good
    • 0

無理になって振ったということは、


感情はのこってないですよね…?
物には感情が入り込んでないので、
使えるものはそのまま使ったほうがいいと思いますよ。
写真や手紙においては、未練がないわけですから、
あとは自分の思い出として残すか残さないかでしょうね。
でも、写真や手紙も残しておいてもいいかもね。
なぜなら、捨ててしまったらそれまでですから。
のちのち、ずーっと5年後とかたったときにみたら面白いかも。

いま直ぐに捨てる理由があまりないじゃないかな。
未練がある場合は、立ち直れないでしょうから、
即捨てるという選択肢はありますけどね。
    • good
    • 0

僕、別れ話のときに返すか本人に確認します


返さなくていい、とハッキリ言われた場合、捨てたり売ったり
ハッキリしないときは全部送り返します
前の恋人の念のこもったものなんて置いといたら不幸になりそうじゃないですか(笑)
絶対残しておきたくないです。処分処分
    • good
    • 0

それを目にして何かしら前向きになれるなら捨てない、捨てようか残しておこうかと迷う時点で不要であるとも言えます。

素敵な思い出として捉えられるものは残します。どうでも良いものは捨てます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A