天使と悪魔選手権

高校生の頃に母親に買ってもらった財布を使っていて10年経ちました。
ANNA SUIの黒い長財布です。
当時なぜ母親がANNA SUIを進めてくれたのかはわかりまんが
普通にANNA SUIに連れてってもらい
気に入ったものを買ってもらいました。
ANNA SUIの財布は中の生地がすごく可愛くて
今でもものすごく気に入っているし
今でもブランド物というか高価な物に興味のない私でも
母親のおかげでANNA SUIは変わらず好きです。

でも友達にANNA SUIって子供っぽいよねと言われてしまいました。私は買ってもらった今の財布を気に入ってるので
まだ使えるし変える気はありませんがその言葉が少しショックでした。
ANNA SUIって子供っぽいですか?

A 回答 (3件)

私は今の財布を10年以上使っていますが、お金に困ったことはないです。



風水などで定期的に新しい財布にしたほうが金運がよくなるとか言いますが、買い替えてもお金が無い人は無いし、そんなことしなくても貯金がある人はあるのです。
お金は合理的に使いましょー

お友達はカッコつけて「子供っぽい」って言っただけのような。
    • good
    • 0

そんなことないですよ。


どこが子供っぽいのでしょうね。
あと質問者さんは物持ちいい方なんですね。

お友達にどこが子供っぽいのか聞いてみては?私が知りたいです。。
    • good
    • 0

思い入れがある財布かもしれないが10年も使用してれば傷や擦れや破れがあるだろうから金運を良くする為にはその状態で使用し続けるのはオススメしない


財布は少しでも劣化したら金の巡りを良くする為になるべく早く新品の財布に買い替えよー
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報