ドランクドラゴンの塚地さんは大阪出身とゆうことは知っていますが、大阪のどこなんでしょうか?僕の友達が阪南市出身と言っていましたが、本当ですか?気になっているので、知っている人がいれば教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは


下記URLの156によるとそのようですね。

http://www.senshujin.com/jin/cgi/jindic.cgi?type …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。モヤモヤがすっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/05 15:51

塚地武雅(ドランクドラゴン)


阪南市出身の有名人で紹介されています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%AA%E5%8D%97% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。阪南出身ということになっています。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/05 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタクシーを身障者割引で大阪府阪南市尾崎町で乗りたいのですが

タクシーを身障者割引で大阪府阪南市尾崎町で乗りたいのですが
どうすればいいですか?

Aベストアンサー

料金支払い時に身障者手帳を提示してください。
日本中どこでも一割引になります。

Qドランクドラゴン塚地さん

塚地さんについて何点か疑問に思っていたことがあります


(1)、武雅(ムガ)という名前は本名??
  ちょっとかっこよすぎるような気もするのですが(笑


(2)、最近、塚地さんの左頬が気になっていました
  大きなイボ?みたいなのがあったと思うんです
  それを最初に見たとき「塚地さんの顔にこんなのあったかなー」という感じでした
  でも昨日の「エンタの神様」ではなんか絆創膏みたいなのを貼って隠して?いました
  あれは何なのでしょうか???




以上2点です
どちらか1つでもわかる方いらっしゃれば教えてください
お願いします

Aベストアンサー

(1)についてです。

本名は 『塚地 武雅』で正しいようです。
かっこよすぎますよね(^^;

参考URL:http://www.geinin.jp/prof/drunkdragon.html

Q阪南市の南海尾崎駅 車で30分以内でお勧めのランチが楽しめる店をお教えください

阪南市の南海尾崎駅から車で30分以内で
お勧めのランチが楽しめるお店をお教えいただきたいのです。
洋食、和食、イタリアン等々の情報をお待ちしております。

初めてのデートに使う予定です。

当方、44歳の男です。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

イル・ピアット
http://www.ilpiatto.biz/

尾崎駅からなら車で10分かからないと思います。駐車場もあります。
ちょっと住宅街の中に入ったとこなので、道に迷わないように注意。
https://goo.gl/maps/G1iAoBSGTfA2

こじゃれた感じのイタリアンのお店で、デート向けだと思います。
ていうか、阪南市内でデート向けのお店と聞かれて他にはちょっと思い浮かびません。
(尾崎駅から車で30分もあれば泉佐野市内に出れるので、この店がダメなら泉佐野周辺で探した方がいいかもしれません。)

Qドランクドラゴン塚地武雅さんの下の名前(武雅)が気になります

ドランクドラゴンの塚地さんのお名前、
武雅(むが)さんですが、
音も字面も珍しいと思うのですが、私が無知なだけでしょうか。
(珍しく、かといって華美ではなく、カッコいいと思います)
私はとても気になるのですが、他の人はあまり気にならないようで…。
由来とか意味とか、ご存じの方がいましたらお聞きしたいです。

Aベストアンサー

子供の頃の同級生ですが一度尋ねたことがあります。
坊さんに命名式の時に読み間違われてムガと呼ばれた為に、
もうそのままムガにしようという事になったそうです。

Q大阪府阪南市、7つの幼稚園と保育所を1つの総合こども園に、猛反対するお母さん市民、チョット待てよ…?

http://www.asahi.com/articles/ASJ5K5S79J5KPPTB00 …

まさしく阪南市に住む二人の幼児を育てているあるお母さんからメールが届きました。
ニュース報道されているのとは、全然違う真逆の実態というか真実が…。

なんだか市長や市議会が極悪者としてニュース報道されているようですけど、実態って全くソンなコトないんだと思います。
現在ある7ヶ所の幼稚園や保育所が無くなったら、遠くなって不便だ、タダそれだけで反対って吠えてるダケというのが、そもそもの始まりで真相で真実で実態なんだと思いますよ、その極々一部のお母さん方が猛っていて、運動というか活動を起こして、署名した人の中には、イヤイヤでもそれに同調せざるを得ないというか、署名拒否なんて出来ない雰囲気というか、騙されてというか、そんな人達がヤッテいるんです、解りますか、想像できますよねぇ…。

市民の声を反映する民主主義を無視するのか、って言いますが、市民を代表する市議会が賛成して通っているんです。

現在の7つの幼稚園と保育所は、マジに本当に老朽化していて危険なんだそうです。
そこそこの地震が起れば、子供達の命が危ないんです。
この7つの園と所に耐震補強工事をしたら、莫大な費用が掛かって、ソレって市民の税金なんです。
だから、たまたまヤマダ電機の退店跡地という低コストで済む物件があったので、これを活用して大型の市営総合保育兼幼稚園を作る、市としては至極当たり前の行政だと思います。

コレこのことに自分らだけの我が侭で反対し、ソレを他のお母さんや市民に体よく訴えて強制するような行為をする、ならば一筆の誓約書に署名させたらどうですか、これらハンターイのお母さん方々に。
「私は総合こども園に反対し、我が子を現在の老朽化し耐震基準を満たしていない危険な現幼稚園や保育所に通わせることにします、ついては、もし地震等で我が子が死亡したり傷害を受けたりしても決して一切の損害賠償や文句も請求することはいたしません」
どうせ、自分らが預けている間には大きな地震なんて起らないだろう、小学校までのコトなんだから…、なんて思ってのコトなんだろうと想像しますけどねぇ、コイツらの頭の中は…。

そこまでの性根と本気度で、"ハンターイ"ってエエカッコして怒鳴ってる奴らって、さて本当は何人くらいの数でいるんでしょうかねぇ。
偽善者というか、いちゃもんクレーマーというか…。

これにはチョット驚きました。
そして、ナルホドなぁとも思いました。
で、事実・真実・実相・実態…って、どうなっているんですか?
特に、阪南市にお住まいの方、そして、幼児・園児のお母さん方、ブッチャケの真相を教えてくださいますか。

http://www.asahi.com/articles/ASJ5K5S79J5KPPTB00 …

まさしく阪南市に住む二人の幼児を育てているあるお母さんからメールが届きました。
ニュース報道されているのとは、全然違う真逆の実態というか真実が…。

なんだか市長や市議会が極悪者としてニュース報道されているようですけど、実態って全くソンなコトないんだと思います。
現在ある7ヶ所の幼稚園や保育所が無くなったら、遠くなって不便だ、タダそれだけで反対って吠えてるダケというのが、そもそもの始まりで真相で真実で実態なんだと思いま...続きを読む

Aベストアンサー

...Q. 事実・真実・実相・実態…って、どうなっているんですか?...
               ↓

質問者さんが反対派は善良な一般市民のお母さんが全てとの前提で質問してる感じなので…。
ことの真相が暈されてしまっていますね。影で善良な市民を扇動しているサヨクに焦点を当
てないと真相が見えてきません。 ※この様な反対は全国にあり、皆同じパターンです。

この際はっきり言ってしまいましょう!共産党系と民進党系の労働組合で利権化している…

  ▼社会福祉法人がやる気のある民間や自治体運営の参入を拒んでいるのである!

全ての社会福祉法人は解体し、NPO(特定非営利活動)法人とし、他の民間会社の法人と同じく
税務署の監査を受けて、正々堂々、国民に透明性を示さなければならない!

社会福祉法人とは、▼日本にしかない独特の悪しき制度である。

多額の税金が投与され、税金も免除され、透明性も不確かであり、特殊法人と変わらない物
である上に、サヨク・労組の利権化の温床なのである。

社会福祉法人全体の内部留保金は数千億とも数兆円にも及ぶと言われ、これが反社会的活動
をする原資となるのだから堪らない、余ったなら、そのお金は国庫に返すのが筋なはずである。

特に保育所は、共産党系と民進党系の労働組合で利権化している自治体が多いのです。
               ↓
▼保育所参入 企業に障壁 公取委、自治体に改善要求「社会福祉法人の優遇見直しを」 2014/6/26
 ソース
 http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2503Q_V20C14A6EA1000/

▼保育分野に関する調査報告書について(概要)公正取引委員会 2014/6
 ソース
 http://www.jftc.go.jp/houdou/pressrelease/h26/jun/140625.html

上記は「公正取引委員会が報告」した・・・。
民間の保育所事業参入を自治体と社会福祉法人が結託して妨害している事実の報告である。

この社会福祉法人というのを名乗って保育所事業を利権としているのが、所謂サヨクです。

・待機児童数全国ワースト1(2014年現在)の世田谷区。
世田谷区はこの分野での共産党の利権化が顕著で、区長の保坂○人も保育所事業の入札にお
いて。「民間」の応募しか無いとの理由で現状を放置しています。
また、労組が保育園が増えることは保育所の質の低下を招くと、善良な市民を煽っては毎度
保育園前で定期的にデモを繰り返しています。

そして、保育の質の低下を招くと声を上げ続けるのが日本共産党である。
               ↓
▼保育の質低下まねく・・日本共産党の島津氏「企業主導型」をただす 2016/3/20 赤旗
 ソース
 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-03-20/2016032002_01_1.html

全国津々浦々、保育分野に民間企業の参入を禁止する法的根拠は何ら存在しません。
               ↓
             それなのに・・。
共産党系と民進党系の労働組合などサヨクは保育所を自分達の利権としており・・。
その利権を守るために民間や自治体運営の参入を妨害していることは明白です。

公正な競争を排除し、自治体首長らと結託し、保育所事業へ妨害・デモを行い。
民間・新規参入を妨害し続けて、裏で善良な市民を扇動しているいる張本人はサヨクです。

昨今、保育所不足をツールとして安倍政権を「死ね!!」とまで大騒ぎして叩く輩が・・。
どうみても、共産党系と民進党系の労働組合など…同じサヨクとの皮肉には…苦笑します。

▼しかも、この阪南市の件が実行され前例化したら、サヨクの利権の一角を崩されるのです
 から、奴らも必死です。

▼こんな合併が自治体レベルで全国に広がったとしたら、共産党系と民進党系の奴らにして
 みれば、数兆円の活動資金を無くす事態に発展するのですからね。そりゃ必死です。

こんな、誠にローカルな話題が全国放送のニュースで取上げているのが、その証拠でしょう。

全国で待機児童を抱えてお困りのお母さんたち!!待機児童の問題で第一に叩かれるべきは…。

保育所を利権化の為、新設を妨害し続ける!! サヨク=共産党と民進党の輩ですよ。



サヨクの強い自治体の実態と社会福祉法人の占有率

...Q. 事実・真実・実相・実態…って、どうなっているんですか?...
               ↓

質問者さんが反対派は善良な一般市民のお母さんが全てとの前提で質問してる感じなので…。
ことの真相が暈されてしまっていますね。影で善良な市民を扇動しているサヨクに焦点を当
てないと真相が見えてきません。 ※この様な反対は全国にあり、皆同じパターンです。

この際はっきり言ってしまいましょう!共産党系と民進党系の労働組合で利権化している…

  ▼社会福祉法人がやる気のある民間や自治体運営の...続きを読む

Qドランクドラゴンの塚地さんのことを好きな女性タレント

先週の土曜か日曜にお昼すぎの番組で、ある女性タレ
ントの方が、ドランクドラゴンの塚地さんがタイプだ
とかいってました。

「顔とかではなく、すごく癒されるから好き」などと
いうようなことを言ってたと思います。
※他の事をしながらテレビがついていた状況で、集中
して見ていなかったので詳細は不明です。

途中で見れなくなってしまい、結局その女性タレント
が誰だったのか分かりませんでした。

その女性タレントの名前を知りたいです。
誰なのでしょう?

テレビを見ていた方、ご存知の方おりましたら教えて
下さい。

テレビを見ていた方で番組の展開がその後どうなった
か教えていただければありがたいです。

私がテレビで見ていたのは、女性タレントの方が、
「塚地さんタイプです」などといった後にCMがはい
って、その後、塚地さんが出てくる(ビデオ?)直前
まで見てました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1さんのおっしゃるように、さくらさんです。

1週間前の記憶なので、間違っているところもあるかと思いますが・・・

塚地さんはVTRの中では「本当ですかね~?」 「結婚を前提に付き合ってください!」というようなことを言っていました。

そしてさくらさんは、マチャミさんたちに「VTRのお礼もかねてメールをしなさいよ」って勧められていました。
でも、誰も塚地さんのメアドを知らないので、マチャミさんの知り合いに尋ねてあげるからっても言ってました。

簡単に言うとこんな感じです。

さくらさんは塚地さんが大好きで、共演したときも恥ずかしくて話しかけられなかったって言ってましたネ。

参考URL:http://www.ken-on.co.jp/artist/html/sakura.html

Q阪南市舞でお風呂・給湯器のリフォーム

親戚の家なのですがとても古く給湯器が壊れてしまい、今風のお風呂とキッチン両方使えるパネル式のシンプルな物にリフォームしたいそうです。私は首都圏に住んでいまして、新聞のチラシなどでだいたいの価格をチェックした上で、「数社に見積もりに来てもらい一番信頼出来るところに」とアドバイスしたのですが、親戚が言うには「こちらは田舎だからそんな事は無理だ」と・・。どなたかよいアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

各地域の電力会社ですと、リフォーム会社さんとの付き合いもあるようですので
色々と相談に乗ってくれるかと思いますよ。
あんまり変な会社は紹介しないと思います。

Q最近ドランクドラゴンを見ない

関東在住、お笑いはTVでしか見てませんが
ひととおり番組は見てます。

最近ドランクドラゴン見かけないのですが
なにか事件でも起こしたのでしょうか?
単につまらないから使われなくなっただけでしょうか?

Aベストアンサー

そういえばそうですね。スケジュールを見ると、はねとびと東海テレビの番組しか入ってませんね。
特に事件を起こしたようなことは聞いたことはありませんが。

参考URL:http://www.p-jinriki.com/drunkdragon/sche.html

Qヤフオクで入札数が3ケタの情報商材を見つけたのですが、

ヤフオクで入札数が3ケタの情報商材を見つけたのですが、
入札履歴をクリックして見てみると、入札してる人数が2,3人しかいませんでした。
これって、その2、3人が何百回も入札して、その商品に注目が集まるようにしているのでしょうか?
また、そういったことは可能なのでしょうか?
因みに、自分1人でも、こういうふうに何百回も自分の商品に入札はできますか?
質問が多くて申し訳ありませんが、お願いします。

Aベストアンサー

自動入札だと思います。

一人目が元々高額入札しているところ、二人目がその額に近い額を入札すると、入札単位ごとに自動で入札を繰り返します。
「すべての入札履歴」を見ると秒単位で入札が繰り返されているのが分かります。
これが自動入札です。

ちなみに入札者が一人しかいなくても、入札額を変更すると入札件数だけはどんどん上がっていきます。
ちょっと不思議ですよね(笑)

Q岡けんたゆうたの、ゆうた

つい最近、イベントで岡けんたゆうたを見ました。
かなり前にテレビで見たときは、岡ゆうたさんはぽっちゃり
太っていらっしゃったと思うんですが、あまりの激やせぶりに
漫才の内容よりもゆうたさんの体型の豹変ぶりばかり気になりました。
何がご病気されたんでしょうか?痩せた、とゆうよりやつれていました。
情報ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

先月イベントに行ったときに
私もゆうたさんだと気がつかないぐらいに痩せられていてびっくりしました!

そのときの話ではなんの病気か知らないですが
病気をされて
お医者さんに「お酒かお肉をやめなさい」か
「お酒とお肉をやめなさい」と言われて
肉を食べるのをやめたら激やせされたそうですが
お酒は飲まれているそうです

しかし、ホントびっくりするぐらいの激やせ!!
病気でないのであればうらやましいぐらいですが
病気で痩せられたみないなので心配ですね


人気Q&Aランキング