プロが教えるわが家の防犯対策術!

麻雀ゲームの雀魂にチートというものはありますか?
今日、雀魂で金の間三麻段位戦の半荘をしていたら四回連続満貫以上で上がっている方がいました、
1回目は数え役満の1発ツモ(リーチ1発ツモ清一色一盃口ドラ4)
2回目は倍満の1発ツモ(リーチ1発ツモ七対子ドラ2、裏2)
3回目は満貫のロン(鳴き混一色、役牌、赤)
4回目は倍満のロン(リーチ混一色平和イッツー、裏2)
です。三麻なのでこういうこともあるのかなと友人に話してみたら「チートじゃない?」と言っていたので詳しい方に聞いてみたいです。

A 回答 (2件)

というより麻雀というゲームそのものが壊れゲーで、それ自体がチートだと思います。

人生と同じですね。人生も壊れゲーです。
麻雀と人生は良い部分も悪い部分もまったく似ている
    • good
    • 0

三麻なら普通にありえます。

むしろ4連続跳満以上でも不思議じゃないくらい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!