電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オリエントスターの型番「WZ0221NR」を買いたいなと思うのですが、ネットで探してもいまいち情報がないのでご存じなら教えてください。
1.このムーブメントは手巻き機能付きですが?(自動巻の時計ですが、強制的に手巻きもできますか?)
2.機械式の時計はいくつか持っていますが、オリエントの時計は初めてです。オリエントの時計は壊れやすかったり、メーカー公表の精度と比べどうでしょうか?
3.風防はクリスタルボックスガラスらしいのですが、どういうものなのでしょうか?(傷つき易さとか)

以上ご存じなら何でも結構ですので教えてください。

A 回答 (1件)

1.手巻き機能もついています。

2.他の機械式に比べて、特に劣っているとは思えません。
ただ、この価格帯の機械式なので、±30~40秒の精度のようですし、1分程度の誤差は考えておかなくてはいけないでしょうね。

3.クリスタルガラスは、通常のミネラルガラスの一種ですから、サファイアガラスのような強度は望めません。
ですから、特に金属にこすった場合、傷は付きやすいし、一度傷つくと修復が困難ですね。
ただ「ボックスクリスタルガラス」の意味は分かりません。オリエント独自で使っている用語ではないでしょうか。
    • 0