ちょっと古い話ですが「ラブ・コンプレックス」の最終回が
わけわからなかったのです。あのラストはどういう意味なんでしょうか??

A 回答 (2件)

私の中での解釈なのですが


反町さんとの殴りあいで
悪魔に乗り移られてた唐沢さんから
最後に悪魔が出ていっていい人に戻って
唐沢さんの涙のシーンがあったんじゃないかと思ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もそうなんじゃないかと思います。
悪魔を反町が吸い取って、悪魔ごと転落して死んだんですよね。
で、あの悪魔らしきもんってなんだったんでしょ?(^^;

お礼日時:2001/09/12 14:15

回答じゃなくてごめんなさい。


私もつい最近ビデオで見たばかりなんですが全く意味が分かりませんでした。
友人にも見てもらい感想を聞いたのですが誰も理解できなかったようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【NHKの闇】第96作目のひよっこはオーディションなしで女優の有村架純に決まったのっておかしくないで

【NHKの闇】第96作目のひよっこはオーディションなしで女優の有村架純に決まったのっておかしくないですか?

普通はオーディションをして厳正な審査のもとに決まるのが普通では?

なぜ今回はオーディションなしでヒロインが決まったんですか?

公共電波を使った民放テレビ局は1億円払えば今年のレコード大賞を買えるみたいですけどNHKがオーディションせずにヒロインを決めるのって世間から見たらこう見えてしまいますよ。

ヒロインは決まっているなら決まっているで良いから一応オーディションは開くべきではないでしょうか。

もう決まっているにしてもね!

Aベストアンサー

可笑しいと思えば可笑しいですけど、

「あまちゃん」での実績があるし別にいいと私は思いますよ。
好きな女優さんですし…。

Q黒革の手帖最終回ラスト15分教えてください

外出していてビデオ予約に失敗しました。
ラスト15分程なのですが、別荘で泣いた元子を安岡が抱きしめた後、どのような展開になったのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
翌朝逃亡の為にやすじまさんが外国に逃げるため一人でチケットを近くに買いにいったのですが、その時におってにつかまり、やすじまだけ戻る事になりました。まっていた元子は追ってがくるのがわかり小切手だけをもって逃げるのですが、その途中倒れます・・気づいたら病院の中で、元子は流産していました。
 その後小切手をもとに会長をおどし借金を帳消しにします。&やすじまの当選祝い会場にいき、正式な別れを告げますが、その時やすじまから2億もらうことにこぎつけました。その2億でロダンを買い戻し、オーナーとなった元子は波子を追い出すのですが、悔しい波子は警察に洗いざらい元子のしてきた事を話ます。
それが元で元子は警察に追われて・・・終わり。
となりました!!!

QNHK朝ドラ”ひよっこ”のトップ画面にある過去の朝ドラタイトル

朝ドラ ひよっこのオープニング映像で看板に過去の朝ドラのタイトルを書かれています。録画して再生その画面一時停止して注視してみたところ中央より左の方に“うず潮”、”たまゆら”、右の方に”おはなはん”があるのは見つけました。しかし画面を見た感じでは左の方にもう1作品、そして右の方にもう2作品のタイトルがあるようです。右側のもう1作品のタイトル名は最後が”花”で終わっているようなので後字数から想像して”まんさくの花”ではないかと思っているのですがどうですか?そして右の残り2作品のうち1つはカタカナぽっいので過去の朝ドラの作品を探して見ましたが字数が一致しそうなのがないようです。もう1作品は私の32型のテレビ画面では完全にボケボケで全く判読できません。もっと大画面で見ればわかるのかな?
残りの作品のタイトル名わかる方教えてください。中央に現在放送中の”ひよっこ”のタイトルがあるのはもちろんわかっています。
本当はもっと早く聞こうとしていたのですがつい最近下記の質問がありそれはどの画面位あるかという質問でそれには私も答えてます。そして質問者さんがその回答をもとに8日に確認してみるということなのでその楽しみを奪ってはいけないと思って今日まで質問を控えていました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9743768.html

朝ドラ ひよっこのオープニング映像で看板に過去の朝ドラのタイトルを書かれています。録画して再生その画面一時停止して注視してみたところ中央より左の方に“うず潮”、”たまゆら”、右の方に”おはなはん”があるのは見つけました。しかし画面を見た感じでは左の方にもう1作品、そして右の方にもう2作品のタイトルがあるようです。右側のもう1作品のタイトル名は最後が”花”で終わっているようなので後字数から想像して”まんさくの花”ではないかと思っているのですがどうですか?そして右の残り2作品のうち1つはカタ...続きを読む

Aベストアンサー

こちらのページの 中ほどにありました.
http://nami55.xyz/drama/532/

Qドラマ「民王」9月18日最終回のラスト

ネタバレを、お願いします。

録画を見たところ、途中で切れたのか、それがエンディングなのか、よく分からなかったので、本当のラストを教えてください。

・泰山が、無事に首相の就任演説を始めたところで、口元に手を当て「あれ?」っと異変を感じる。
 それを城山が、小さくニヤリ。
 泰山は異常を感じて、後ろを振り向いて、、、終わり。

これは、また入れ替わりが怒るなどのトラブルを予感させての、エンディングなのか、
うちの録画が終わったのか。

Aベストアンサー

番組後のCMまで見ていましたが、それで終わりでした。
入れ替わりを予感させてのエンディングということで間違いありません。

QNHK「トキオ 父への伝言」の最近の2話(ネタバレ)

質問します。
NHK「トキオ 父への伝言」の最近の2話のストーリーをご存知の方、
すみませんが教えていただけませんでしょうか?。

また、原作本はあるのでしょうか?。

お時間のあるときに教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

最近2話という事は、水曜日・木曜日の放送分ですよね。
捕まった後の話の分ではありませんか?

トキオが千鶴のフィアンセを連れて逃げていたので、千鶴と引き換えに、探して連れ帰る事を約束され、監視つきで街へ出ます。
拓実はトキオが自分の父親の漫画に出ていた町へ行き、自分が里子に出される前に住んでいた家を探し出します。
そこにはトキオの他に、タケミとバンド仲間も居て、監視のやくざをのしてしまします。そこでおばあさん(お母さんの母親)に会い、赤ちゃん時代や父親の写真を見せられます。
トキオは渡せず、おばあさんが持っていた母親から拓実への手紙を読むように渡します。
そこには両親の出会いと、悲しい死別について書いてあって、自分が愛されて生まれてきた事を知り、トキオに「こんなダメな自分を変えるにはどうすればいんだ」と叫ぶと、「千鶴さんを助け出し、もう一度お母さんに会いに行くことだよ」と言われました。

両親の悲しい死別についても書くと長くなるんですが・・

Qマンハッタンラブストーリーの最終回。

残念な事に見逃してしまいました・・・(><)

結局みんなの恋愛構図はどうなったのでしょうか??
個人的にはやはり、店長と赤羽ちゃんが一番気になるんですけど(笑)
どなたか教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

なかなか書くのが難しいのですが…

恋愛相関図ということで言うなら、
店長と赤羽
ベッシーとエモやん
千倉先生とイボリー
土井垣さんと赤い女
ということになりました。

赤羽さんは軽井沢夫人のようなもの凄い過去を背負っていましたが、全てを乗り越え店長とゴールイン。
しかもバリスタ選手権で優勝し、マンハッタン2号店を仕切っています。
1号店は忍君が付け髭を付けて頑張っています。

うまく説明できないのでこのへんでやめますが、ほかにも聞きたいことが有れば書いて下さい。
可能な限りお答えします。

Q昨日のNHK「こころ」(ネタバレありです)

23日の「こころ」について教えてください。
21日までは見ています。(プロポーズされたところ)
昨日放送分で、こころといづみが話している部分が見られなかったのです(涙)
どんな話をして、どんな結論に達したのか、どうか教えてくださいm(__)m
ちなみに、今日は昼の回を見ます。
BSが見られないので、1週間分の再放送は見られません・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もう遅いですかね???今日の放送見ちゃいました???
一応、お教えしますね。

メインは、いづみの昔の恋の話です。
昔、吉川さんの所にスーツを仕立てに来ていた男性に恋をして、
その男性がブラジルへ発つ際に、一緒に行きたかったが、
お店(きよかわ)があったから行けなかった。
他の男性を想っているいづみを、こころのおじいさんは承知で
結婚し、きよかわの為に一生懸命働いてくれた。感謝している。と。
吉川さんと結婚すれば、きよかわの女将を美佐子に譲るいい機会
になる。と、こころに言うのです。
そこでこころは「吉川さんが好きで結婚するんじゃないの?」
と聞きます。いづみはそれについては答えません。

そんな感じです。
いづみは今でもブラジルに行った初恋の人を想っているんですね・・。

Q恋のチカラの最終回のラストシーンのレストラン

もう3年以上前のテレビドラマ「恋のチカラ」(深津絵里・堤真一)の最終回のラストシーンで、めでたく恋人同士になった二人がベイブリッジの見えるレストランでデートしているシーンがあるのですが、番組の提供を見てもお店の名前が判りません。
横浜にお住まいで、もしくは「恋のチカラ」ファンの方でお知りの方がいましたら、是非教えてください。
今月中に予定している彼女(まだ告白前)とのファーストデートで連れて行きたいんです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

港区海岸3丁目10番 「湾岸食堂」だそうです。

踊る大捜査線などでもロケに使用されているみたいですね。

Q思い出せない…金田一少年【ねたばれ注意】

こないだから思い出せなくてひっかかってます;;
【以下ねたばれ表記】








「金田一少年の事件簿」で、
“消費税3%の左利き用のはさみ”
が出てくるのって何て言う事件でしたっけ。





【ねたばれ表記おしまい】



最近きちんと読みたくなって文庫版で集めてるのですが、↑の話を一番ちゃんと読み返したかったのに事件名を忘れちゃいました(笑)。

Aベストアンサー

「雪夜叉伝説殺人事件」だったような。
確か7000円以上もする値札が付いていた左利き用はさみが高いな、と思った記憶があります

Qクロサギ最終回のラスト10分見れませんでした!

ラスト10分くらいでいいのであらすじを教えてください!

Aベストアンサー

証拠不十分で釈放されました。
でも、どっちにしても氷柱と黒崎はくっつきませんでした。


人気Q&Aランキング