アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏が亡くなった母親の遺骨を、仏壇として置いている人の腰ぐらいまである戸棚のようなところにずっと置いています。
今のところ私たちの身に何も起きてはいないのですが、大丈夫でしょうか?詳しい方いましたら、是非教えてください!

A 回答 (1件)

昨今 その様な方は多いですね。


問題は 故人を悼む心であって 遺骨の置場所ではありません。

経済的な理由から お墓を立てられなくて
それでも 中々に離れがたく 月日があっという間に
流れた結果です。

主様が ご結婚なされているのなら お二人で相談して
幾つかのお骨を身近において 他をお寺に預けて供養 や
散骨等を 話し合われては?と思いますが

お付き合いされている程度の間柄なら
そこまで踏み込むのは 単なるお節介であり 踏み込み過ぎです。
見守るか、気にしない様にしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

お墓もあるし、彼氏も納骨堂において寂しくて冷たい暗い場所に置きたくないと言っていて、私は全然賛成で気にせず生活しています。

貴重なご意見ありがとうございます!┏○ペコッ
私が軽率でした。
そういう方が他にいるのかなって思って気になって投稿しました。

お礼日時:2021/09/03 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!