dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ムーミンはカバですか?

A 回答 (10件)

私は友人に「そうだよ」と答えたら、「お前はバカか!!」と


怒鳴りつけられました。
本当は壁の落書きから飛び出して来た妖精との事でございます。
    • good
    • 0

「絶対に違うよ。

ボクはこんなに凶暴じゃないからね」
と、ムーミンが怒りながら抗議しております
    • good
    • 1

妖精です。

なおムーミンをカバ呼ばわりは禁句だそうです。
    • good
    • 0

空想の動物ですが、顔は、ちょっとカピバラに、似てますね。


漫画では、殆ど擬人化していて、生活も、私たちと、共通しています。
    • good
    • 0

作者、トーベ・ヤンソンが彼らは何者か聞かれた時「彼らは彼らであって、他の何者でもない」と言ったそうです。


つまり、作者オリジナルの生物(妖精かどうかも定かではない)ということでしょう。
    • good
    • 0

ムーミントロールという妖精です。


ちなみに、トトロが、このトロールでもあるようですね。
「トロール」と本人が言ったのをメイが「トトロ」と聞き間違えて「トトロ」となったんですからね。
    • good
    • 0

ムーミントロールという妖精ですね。

    • good
    • 0

森の妖精だったと。


見た目はほんとカバだけどね。^_^
    • good
    • 0

こんばんは。

確かめトロールですかね…
    • good
    • 0

ムーミンは架空の生物です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!