dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りなのですが、今朝、夫から夢精をしてしまったと自己申告されました。
夫もかなりショックを受けてるようでした。一言「シーツ・・・(を汚してしまって)ごめん」と言ってシャワーを浴びて普段よりも早く出勤しました。私もどう言葉をかけていいのかわからず忙しいフリをして会話がないまま夫を見送りました。

私は妊娠中で体調も悪く性行為はNGです。
夫は自宅で自慰行為をする時間と場所がありません。
手や口で私が処理をするのも好みません。

久しぶりにあんなにショックを受けている夫を見てかわいそうに思いました。
帰宅した夫を傷つけないためにはどう接したらいいのでしょうか?

今回のことは何事もなかったかのように接した方がいいのでしょうか?
それとも、冗談っぽく冷やかされた方がまだ気が楽なのでしょうか?
それとも、真剣に夢精を防止するために夫婦で話し合った方がいいのでしょうか?
と言っても防止するには自慰行為をする時間を作るってことになるかと思うのですが。。。

ちなみに夫は真面目な性格で、今までのセックス経験はそんなに多い方ではありません。セックスに対してプライドが高いという訳でもなさそうです。
産後のセックスライフに影響が出ないように夫に接したいのですがどう接するべきかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

夢精は、おもらしなどとは全然違います。


男性にとっては、当たり前の健康な証拠です。それは男性なら理解してることだし、ダンナさんも知ってるでしょうし。だから、ダンナさんは夢精をしたショックではなくてシーツを汚したことで、あなたに迷惑をかけたと思ってるだけでは?

普通に接してあげるのが1番です。帰宅してもダンナさんが気にしてるようなら、冗談っぽく受け流してあげてください。
ダンナサンは「なにも気にすることもない、当たり前のことだ」とあなたが理解してくれてることが解かったら楽になると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
夢精は健康な証拠とはいえ、年齢を重ねると夢精は恥ずかしいとか情けないという感情があるもんだと思いこんでました。
だったらあのショックはシーツを汚して申し訳ないって事だったんでしょうか。
私が理解することによって夫も楽になるような気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/10 14:26

何ともかわいそうな旦那さんだと思います。


一つ気になるのは、
>手や口で私が処理をするのも好みません。
これは、旦那さんが好まないのですか?
質問者さんが好まないのですか?

どちらにしても、
妊娠中で体調も悪い中、手や口で処理してあげるような気にはなれないかもしれませんね。

帰宅後の接し方ですが、
何事もなかったように接するより、
冗談っぽく言うより、
真面目に優しく今後の処理(溜まったモノ)の方法を
話し合われてはどうでしょうか。
一番の救いになると思います。

真面目でストレートな旦那さんのようだし、
今後の夜の生活も含め、
ご家族お幸せに過ごせるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
手や口で処理をするのを好まないのは私ではなく夫です。理由は自分だけが気持ちいいのが申し訳ないからして欲しくない・・・と言ってました。
処理の方法を考えないとまた夢精をしてしまい、今朝のような雰囲気になりそうです。
話し合ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/10 14:40

健康の証拠だと思います。


世の中には、逆の悩みを持った人が多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

健康の証拠だけど、夢精した本人はかなりブルーだったみたいです。どう接すべきかで悩んでます。

お礼日時:2005/03/10 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています