性格いい人が優勝

貴方の中で人生でためになりそうなアニメの名言ってあったりしますか?教えてください。

A 回答 (2件)

『死ぬ気になるほど辛くなかったんだよ。

気持ちよく不幸に浸ってる奴に、同情する奴なんかいないよ。だってみんな自分が生きるのに一生懸命なんだから』


『人間って不幸の競争をしてしまうね。自分がいちばん可哀想だって思うのは、自分がいちばん幸せだって思うことと同じくらい気持ちいいことなのかもしれない。』


十二国記というアニメで自分の不幸を話した主人公?にむけられた言葉です。どっちも胸にくるものがあるなあと思いました。みんな不幸に酔いがちですよね。
    • good
    • 0

湯婆婆 「世の中には決まりというものがあるんだ」


                ≪千と千尋の神隠し≫
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!