プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、ライブドアブログで4~5万PVほどあります。
他のブログを参考に、グーグルアドセンスでPCとスマホで
自分で適当な位置に広告を入れたのですが、過去28日間で1400円でした。
ネットで調べると大体1PV辺り0.1円~0.3円と見たのですが、これは合っていますか?
また、合っていたとして何か設定などを間違えているのでしょうか?

A 回答 (2件)

>>大体1PV辺り0.1円~0.3円

これは100PVで大雑把に1クリック位だと言う過去の統計からです。
問題は何回クリックされたかです。

統計データは相当古いです。
最近では誰もが、クリックしたら広告設置者に収入が発生する事を知っているので、易々とはクリックして呉れません。

昔とは時代も見る側の意識も、大きく変わりました。
    • 1
この回答へのお礼

これは昔のデータだったんですね
知りませんでした……

Googleのページを評価するアルゴリズムは非公開なので、推測まじりで答えます。

今は非公開なのですが、昔、ページランクというものが公開されていました。
収入は、ページランクとヒット数により変わるようです。

ページランクが上昇すると、同じようなヒット数でも支払い金額がアップします。

正当な手段でできるとすれば、Googleにアドバイスが受けられると思うので、Adsense経由で依頼をかけるかレイアウトを工夫し、広告がよく見える場所に置くなどでしょうか。

基本的には、長い期間、ページビューが安定してヒットすれば収入は公開されてる状況に近くなっていくと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ページランクという言葉は初めて聞きました。
絵日記のブログでSEO的にはかなり弱く、検索エンジンからの流入はほとんどないため、おそらくページランクはかなり低めだと思います。
まだ初めて一か月なのでもうしばらく様子を見てみます。