プロが教えるわが家の防犯対策術!

何枚かシートがあるエクセルファイルを持っています。ここに、新しいシートを作り、名前を付けるところまではできました。
ところが、他のシートは体重、体脂肪率、筋肉量がB列に入っているのに、新しく作ったシートはB列に入ってくれません。(新しいシートには腹囲と名前を付けてあります。)どうすれば腹囲をB列にすることができるでしょうか。

A 回答 (8件)

ちょっと解決と違うかもしれませんが、他のシートと同じ列に同じ項目を入れたいという事でしょうか?

ならこの手順で試してみてください。
1:コピーしたいシートタブをマウスで選択した状態で「SHIFT」「CTRL」を押しながら、隣の空いている場所にドラッグしてください。

2:元のシートのコピーができますので、そのまま必要のない列や項目を削除するなり、変更するなりしてください。

これでいいでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

1.を行うと隣に「腹囲(2)」というタブができて、2.はできないのですが。

「腹囲(2)」というタブができれば、そのシートの中身は

元の「腹囲」というシートのコピーになってませんか?
    • 0
この回答へのお礼

コピーというか、両方とも空白です。

ああ、理解しました。

1:体重、体脂肪率、筋肉量がB列が入っているシートを、コピーしてください。
2:コピーされたシート名はダブルクリックすると、名前の変更ができます。
3:そうすれば、コピーされたシートには体重、体脂肪率、筋肉量が入った状態になります。
    • 0
この回答へのお礼

どうすればB列のコピーができるのでしょうか?

ええと、

そのエクセルファイルに複数のシートがあって、既にB列に体重、体脂肪率、筋肉量が入っているシートがあるんですよね?

あなたが作った「腹囲」というシートをコピーしても中身は空白です。
そのシートは削除してください。

で、元々そういう項目が入っている既存のシートをコピーします。
コピーしたシート名はシート名をダブルクリックして「腹囲」に変更します。

コピーしたシートの中身はB列もコピーされているハズです。
    • 0
この回答へのお礼

既存のシートをコピーする方法を教えてくださいませんか。

1:既存のシートタブをマウスで選択した状態で「SHIFT」「CTRL」を押しながら、空いている場所にドラッグしてください。

2:中身がコピーされているのを確認してください。

3:シート名は既存のシート名(2)になっているので、シート名をダブルクリックして「腹囲」に変更します。
    • 0
この回答へのお礼

1.がどうしてもできません。

ええとそしたら、一番基本的なやり方で。

1:体重、体脂肪率、筋肉量が入っているシート名を右クリックします。
2:「移動またはコピー」を選択します。
3:一番下のチェックボックス(コピーを作成する)にチェックを入れます。
4:これでシートのコピーできます(「シート名」(2)となってるはず)
5:シートの中身を確認してください。
6:シート名の名前を「腹囲」に変更します
    • 0
この回答へのお礼

うまくいきました。ありがとうございました。

①今、他のシートには体重、体脂肪率、筋肉量がB列に入っているものとします。

②新しいシートには腹囲と名前を付けてありますが、内容は全て空白です。
③他のシートのA1セルの左上の枠(A列の左の1行の上)を右クリックし、「コピー」を選択。
④腹囲シートを選択して、A1セルで右クリックし、貼付け(P)で全てのセルがコピーできます。
以上でどうでしょうか。
    • 0

もしかして、

【シート名「体重」、シート名「体脂肪率」、シート名「筋肉量」という3つのシートがあってそれぞれのシートの(A列には氏名または番号があり、)B列に「体重」「体脂肪率」「筋肉量」がそれぞれ表示されている。シート名「腹囲」を作成したが、B列に「腹囲」が表示されない】
という意味でしょうか?
もし、そうだとすると、そもそもシート名「体重」、シート名「体脂肪率」、シート名「筋肉量」という3つのシートのそれぞれのB列はどうやって表示されているのでしょう。
手入力、数式、外部データの取り込み、VBAなど様々な手段があると思いますが、他のシートと同様の手段をとるしかないと思います。
他のシートが手入力ならシート名「腹囲」も手入力になるということです。
他のシートが数式で表示されているなら元データがどこかのシートにあるのかも知れません。それがわかれば同様の数式を記述することで表示されるようになる可能性があります。
いずにしても、ご質問者からの情報が限定的で回答が困難です。
ここでの解決をお望みなら補足をお願いします。
    • 0