プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しいジーンズを購入したのですが、いまいち気に入らないので色を落として穴を開けて、などの加工をしてダメージジーンズを作ろうと思っています。

そこで質問なんですけど、色を落とす方法はジーンズを濡らして軽石でこすって色を落として、っていうやり方を試そうと思っていますが、長い間穿いたジーンズの黄ばみっていうか色落ちした部分が黄色っぽくなるように加工したいんです。
どうやったら古い感じになりますか?
ご存知の方回答お願いします。

あと、古い感じに加工するだけじゃなくておすすめの加工の方法があればそちらも教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (2件)

私はこの冬、オークションで購入したGジャンが思ったよりも青くて真新しい感じだったので、ヴィンテージ風にしたくて軽石とデッキブラシでこすり、洗濯しました。

でもsanctuary1129 さんと同じくユーズド感が欲しかったので、改めてダイロンの染色剤「サンドベージュ」で染めましたら、こすって白っぽくなっていた部分が薄汚れた風に染まって、とてもいい感じなりましたよ。その上からまた「フォレストグリーン」でやったら、明るめの青がアンティーク風にやや緑がかった色合いになって大満足でした。
    • 0
この回答へのお礼

染色剤で染めるんですね。失敗するのがちょっと恐いけどrewonさんが成功したのなら大丈夫ですよね。
チャレンジしてみます。
私のジーンズも良い感じに染まるといいなぁ。

あの黄色い感じは、知人の話では、夜寝るときも、日中活動してるときもずーっと一本のジーンズを履いて色落ちさせるらしいです。

それがツウなんだとか言ってました。
でも気にってないんじゃそれは無理ですしね・・・
試した事ないのでちょっと不安はありますが、黄色の「ダイロン」みたいな染料を買って、かなり水で薄めて染めればうっすら黄色になるんじゃないかなぁと思います。
それから力はいりますが、ヤスリでやするといい感じの穴が開きますよ。
かっこいいの作って下さい♪
    • 1